ホーム > mixiユーザー(id:496881) > mixiユーザーの日記一覧 > 被害者のことを思えば

mixiユーザー(id:496881)

2020年01月25日21:33

41 view

被害者のことを思えば

他人事だからこそ出てしまう発想で、本来的にはWeb上に書き込むことも不謹慎なのだろうけど……ニュース記事として、死因が脳挫傷というのは頭上の自動車と接触したことによるものなのか、3メートル下に転落したことによるものなのか不明で何とも中途半端になってしまっていると思える。
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5948957

もちろん、現場検証等を経て判断されるものなので即座にはわからないのだろうし、自分が毎日新聞を毎日読んでるわけでもないのだけど、報道する側としてはこれっきりでなく続報をきちんと伝えて欲しい。

接触した時点で即死ではなかったとしたら「やはり必要な時にヘルメットは着用しているかは生死にかかわる」という事例になる。また即死であったらマンホール周囲を策で覆うことが必要であったわけだし、工事通行止め原因の渋滞が危険性の低い作業によるものであっても安全性のためやむ得ないという事例になる。
故人の命はもちろん還っては来ないのだけど。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する