mixiユーザー(id:496881)

2019年03月21日06:52

95 view

ふりまあぷり

>フリマアプリを通じて代金のやりとりをすれば、
>互いに銀行口座や名前などの個人情報を知らずに済むため
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5546885

フリマアプリの上では出品に対する送金なのだけど、その前のSNSで画像売買を約束するやりとりが警察の閲覧されてたわけかな。

メールとかチャットの送受信が監視はさすがにoutだろうから、

・一般公開で募集されてた際、目をつけられたか?
・画像売買の約束の途中で通報された?
・まさかとは思うけどツイッターなりFacebookのコメントツリーだったので、フリマアプリ出品に至るまでが不特定多数に閲覧可能だった?
・(あくまでも囮捜査として)購入希望者の中に警官が混じっていた?

というところだろうか。
出品者の方が

>女子生徒は愛知県や埼玉県、東京都に住む15〜17歳

であるのに福岡県警少年課というのが謎だけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記