mixiユーザー(id:496881)

2018年01月28日23:23

43 view

そもそもが…

他に有力な資料がないので参考資料と呼べるとはいえ、生命保険会社の発表で。
日本人の生命保険加入率は9割以上とか言われてるけど、それにしたって「ヨソのうちもみんな入ってますから、いかがですか?」と勧誘する都合から盛ってるのかわからないけど。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4962109
なんにせよ生命保険で毎月支払ってる家庭というのは直近の生活に困ってるわけでなく、将来のため出費が可能なわけで、標準より多少は高収入寄りだったり、高学歴に寄ったりで、無作為抽出サンプルを素材とした統計からは遠ざかってしまってるではないか? という疑問(新生児の名前にしても、そうなのだけど)

そして、12歳までを対象ということだけど、小学校高学年って仮面ライダーを見てるのは少数派だったりしないのかな……と。
両親もしくは、中高生のヲタなお兄さんお姉さんがいて、スタッフや出演者も含めた楽しみ方をわかってるならチェックし続けてるだろうけれど(あと、少子化の時代とは言われてるものの弟や妹がいてつきあいで見ている場合もあるか)。


小学3年生以下はともかく、4年生以上になるとライダーをしっかり見ている方が少数派なのでは? 影響も何も。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する