mixiユーザー(id:496881)

2016年08月28日22:50

274 view

日刊スポーツは

>>テレビ朝日とは同じ朝日新聞系列であるため友好的。また、『スーパーJチャンネル』など、テレビ朝日の報道番組で日刊スポーツ編集部と中継を結ぶこともある。
>>
>>朝日新聞社と関係が強く、日刊スポーツ新聞西日本の前身会社となる名古屋日刊スポーツ新聞社・大阪日刊スポーツ新聞社・西部日刊スポーツ新聞社の歴代社長は、全て朝日新聞社出身である
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84

ということなので、一般視聴者的には「ホラ見ろ、事故や災害レポは別として、やはりアサヒ系の報道は信用ならない」というブランドがまた更に強化されて。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4165043

夏目三久的にはフリーになってから仕事がなかったところをレギュラー起用してくれたの「怒り新党」で、現在の日曜から土曜までレギュラー番組(日曜1:15を土曜深夜とすれば)のある状況への、きっかけを作ってくれた恩義がある。
そのテレ朝と同系列なれば事務所としてもそうそう強烈な敵対姿勢を示すのは回避(ただし状況によっては訴訟もあり得る)。

有吉弘行的には、テレ朝で「ロンドンハーツ」もあれば「アメトーーク」もちょこちょこ出てるのに「なんでまた?」というところか。
「怒り新党」が不人気で打ち切りになり、他にテレ朝レギュラーとかないし(でも日テレ等のレギュラーあり)……であれば、切り捨てモードで「二股、三股」とか「風俗嬢と真剣交際」とかスポンサー側からイメージダウンを指摘される疑惑スクープを系列メディア使って手のひら返しッ! てのもわからなくはないが。
そういうわけでないのに、一面で熱愛報道ってことになると意図不明で「まさに狐につままれ」でしかないってことかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する