mixiユーザー(id:496881)

2016年08月02日23:10

210 view

7年後……

ソフトボール日本代表の経験と教員免許を得ると高校教師となり、野球部の顧問としてノックバットを振るう。そして彼女は甲子園に帰って来たゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4124318

でも、部活の顧問教師の負荷がキツいという声が結構あがってるのだから、女性教師も含めた副顧問数名で土日の練習は交代で監督みたいのが出て来て。
身体能力なんて個人差があるのだから、中には高校生男子相手にノックでもキャッチボールでも難なくこなせる女教師監督は将来的に可能性あると思うのだけどね。
そうなった場合でも女子禁制を通すのか(監督、コーチとしてベンチでの采配は可だが、グランドには出るな?)

あまり注目されてなかったけど、実は予選から試合前の練習でグランドに出てました……とかだと、そんな厳禁にするほどに危険なんだろうか? という話になるだろうけど。
さておき、そういう規定に基づいているのだったらケガした場合の責任問題からそういう対応となるのも現実なんでしょう。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記