mixiユーザー(id:496881)

2015年09月11日20:33

409 view

人生劇場

鶴田浩二主演、高倉健の出世作となったヤクザ映画で主題歌村田英雄という認識だったのだけど。


http://www.donpu.net/waseda/jinseigekijo.htm
えっ…早稲田出身の演劇人なの? 鴻上尚史とか風間杜夫とか石田純一とか同系統な
人のドラマを歌にしたわけ?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%8A%87%E5%A0%B4
>>特に早稲田大学出身者や学生に愛唱され、「第二の早稲田大学校歌」とも云われている。
>>後年には中島孝や村田英雄によっても歌われた。特に村田版は名唱として知られており、
>>今では村田英雄が本楽曲のオリジナル歌手だと認識されることも多い。

早稲田の学生とか、卒業生とかが「人生劇場」を歌ってるのって聴いたことないよなぁ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記