mixiユーザー(id:496881)

2015年07月26日14:23

69 view

10年以上、足を運んでないかな

西武線一橋学園駅の近くの商店街の中にペットショップがあって。

駅名の通り一橋大学キャンパスの最寄り駅なのだけど、他にも国土交通省の国土交通大学校や関東管区警察学校や陸上自衛隊小平学校があったりする(嘘じゃない)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%A9%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%A7%85#.E9.A7.85.E5.91.A8.E8.BE.BA

そういうのがあることについては特徴的かしれないけれど、まぁ普通に都内近郊の住宅地界隈なわけで。
で、そのペットショップのケージの中には普通にタカが入っていたり、ハリモグラがいたりした。

エッ……タカですか?
ソニックくんなハリネズミじゃなくて、ハリモグラなの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A9
>>ハリモグラ は、現存している原獣亜綱カモノハシ目ハリモグラ科の4種のうちの1種であり、
>>ハリモグラ属 Tachyglossus の唯一の種である。

で、「あの店はどうなってるのかな?」「まだあるのかな」と検索してみたことは過去に何度かあるのだけど、ここ5年くらい確認してなかったか……久々に見てみたらホームページがリニューアルされていた。
http://www.fujipet.com/index.html


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記