mixiユーザー(id:496881)

2015年07月10日21:42

83 view

でも所詮、東スポ記事

見切り発車なのか、報が他より速かった事例はあるけどね(「さんまのからくり」終了の時だっけ?)。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3510502
>>最近の東スポ芸能ネタは信憑性高いのもあるからな

って、裏付が不充分でも「コレ、あるかも」というのをポンポン出してれば、そりゃ当たりは出る。
パッと見で「ウソだろ」なトンデモネタが飽きられてくれば、「これはアリかもしれない」な方が食いつき良くなるだろうし。
で、引き際について語る……って、「人気商売だし仕事がなくなったら終わり」って意味深とか深読みというより至極あたりまえのこと。

80年代末の「おかげです」がムチャクチャ人気あった時から既にそんなようなコメントはしている。
石橋が「もう裏方に引っ込んじゃって、プロデュースとかそっちの方でやってっても良いんじゃないかと思う」とか、木梨が「仕事の入ってない日はどうしてますかって、家にいてお絵かきしてたりとか。フミヤとはプライベートでも仲良くて」みたいな。

さら、その5〜6年前の「夕ニャン」人気急上昇当時からして、そのプロっぽくない芸風に関して「芸のないことが芸になってるから、素人芸でいる限りまだまだ伸びる。芸が身についちゃったら飽きられる」って秋元康に見立てられてることを明かしていたりしたわけだけど。
※だったら、視聴者の目線やノリ、素人感覚をキープしていようが、30年以上やってればトークも仕切りもイジリもプロっぽく見えるようになってしまうわ。10代、20代が生まれた時には既にテレビに出てるんだから。

「もうそろそろ飽きられて来てるんじゃないか?」って気づいた俺は先を見据えてる……感覚を書いてる方も読んでる方も味わえるかしれないけど、さんまもたけしもとんねるずも(その他もろもろ)、「昔の勢いはないね。落ち目だよ。もう飽きられてるんじゃ?」という冷ややかな視線を向けられながら、20年、30年とやって来てるのだから、何をいまさら。

仮にこれで明日もし「本当に番組終了します。コンビ解散して番組制作とアーティストにシフトします」と発表があったところで「あぁ、そうですか」でしかない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する