mixiユーザー(id:496881)

2015年06月27日21:03

449 view

タイトルでは

「ベッキーが声出なくなった理由」となってるけど、
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3488258

>>「普通の風邪ではなくてなんかのウイルスに感染してしまったらしく」とのこと。
>>現地の医師からは「飛行機に乗っちゃダメ。LAで安静に!」と言われたものの、
>>多忙なベッキーは「もちろんそんなわけにもいかず帰国しました」

医師が告げた内容ってのは「飛行機に乗っちゃダメ。LAで安静に!」であって、結局、理由は明らかじゃないやんか。
「普通の風邪ではなくてなんかのウイルスに感染してしまったらしく」ってのでは医者の所見の伝聞なのか、体感的なというか直感的な推定なのか本人以外にはコレだけではわからない。

※個人的な実体験からすれば、突然声が出なくなるってのは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=468138076&owner_id=496881
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=468233285&owner_id=496881
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=470671370&owner_id=496881

接触性肉芽腫? と思ってしまうけど。
ただ私の場合は1〜2分程度の会話なら何ともなくて3〜4分で普通に口は動いてるのに掠れて無声状態に近づき5分はもたない。だからカラオケで1番は歌えるけど2番以降は声が出ず、痛くてゲホゲホゲホ〜だったので。ロスに着いたら声が出ないというのとは異なるか。

「検査結果も確認できていないのでLAで安静にしていてください」と帰国を禁止されたのでなく、「飛行機に乗っちゃダメ」なのだから気圧の変化で呼吸器系への圧迫が影響するってことじゃなかろうか。
MERSを疑ってる人もいるかしれないけど海外移動禁止ではなく飛行機禁止なわけで。
ニュース記事を見れば飛行機でロスに着いたら出なくなったということは、飛行機に何時間か乗って降りたら症状が出たわけだから、その影響も可能性も考えられるかしれないし。
飛行機内と外の気圧の変化のみならず、日本とロスとでは気温も湿度も違うのだろうし。

まぁ、もしもこれで「行ってQ」とか「モニタリング」とか「虹色ジーン」とかレギュラー番組の共演者が次々と同様な症状で病休したらウィルス性なのだろうけど。
ついでに「志村どうぶつ園」で共演した希少動物が死んじゃったりしたら非常に気まずいことになるかも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する