mixiユーザー(id:496881)

2015年06月12日22:52

27 view

だから厄介でもあるわけで

「自慢話が多いと駄目」っていうから、「失敗談とか修羅場体験、自虐ネタ」なら良いのか……てーと、ネガティブ話もNG。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=3463154

4位が「他人の話の腰を折る」なのだけどそういう人が一番上の立場だったり、話題を引っ張ってる人だったりすることもあるので厄介。
※自分が話の中心でいたいので他人の話に周囲が食いつきそうだと腰を折る。場のテンションが下がると「なんかおまえしゃべって盛り上げろよ」とけしかけて冷えたままなら放置。どうにか話題をつなごうとするとまたツッコミやらダメ出しやら腰を折る。「なんだ、つまんねぇ奴だな」「こいつ、しょーもないなぁ」とリセットして、やっぱ俺みたくコミュ力ないと……とばかり、自分の思いつきトークをその後、延々と展開パターン。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記