mixiユーザー(id:4965891)

2020年02月25日18:00

137 view

「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice」『舞台「pet」-壊れた水槽-』 『舞台「pet」-虹のある場所-』

ハワイの生活情報雑誌「Lighthouse Hawaii」掲載イラスト

「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice」
本広克行演出、深見 真書き下ろし脚本ということで、とても面白かった。原作の一係ではなく公安局刑事課三係の話。連続バラバラ死体事件が起こりさらに撒かれる事件が勃発。ヒューマニストなるテロ組織、中国語の部屋という装置、内部の裏切り者とは。母親を執行した過去を持ちシュビラに忠実な監視官と、執行官から出世し元相棒の執行官とも仲のいい監視官がメイン。意外な真相と残酷な結末で、最初は割と和気藹々とした三係故に一人ひとり倒れてゆき、最後はメイン二人がお互いにドミネーターを向けあう末路はドラマチック。女性キャラゼロなので閉塞感が堪らない男のドラマでした。シュビラと茜ちゃんは声で出演。

『舞台「pet」-壊れた水槽-』
『舞台「pet」-虹のある場所-』
アニメの先取りになったけど。記憶操作の能力者をもつ若者達の話。組織の話というより、情念の話だったんだなあと。司、悟、林の三角関係がメインのメロドラマでテンション高い舞台。自分を捨てた兄貴分・林を壊した司は彼の新たな弟分・悟を憎み壊そうと画策。しかし自分の現弟分ヒロキと悟が友人になり、事態は司の望まぬ方向に。脇役と思ってた桂木が重要な役だったのが意外で、父娘のドラマにちょっと泣ける。原作三宅乱丈。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829