mixiユーザー(id:4965891)

2019年10月21日14:06

63 view

2019年秋ドラマその2

ハワイの生活情報雑誌「Lighthouse Hawaii」掲載イラストhttps://lighthouse-hawaii.com/


「G線上のあなたと私」
バイオリン教室に通い始めた、生き方も年齢も違う先生と3人の生徒の人間模様。「あなたのことはそれほど」と同じいくえみ綾原作で同じく波留と鈴木伸之が出演してるけど全く違う。普通に感情移入できる(笑)。連載中だった「あなそれ」と違って原作が全4巻なので最後までいくね

「俺の話は長い」
母と実家でニート生活を送る息子。そこに姉夫婦が家の建て替えの間だけと転がり込んでくる。姉と弟は犬猿で姉の夫は大人しい。脚本金子茂樹さんのオリジナル。テンポのいい掛け合いが楽しい。実際の家族の言い合いは目も当てられないものだが、そこはドラマ。楽しく見せる。

「生田家の朝」
2期。今回も家族あるあるが楽しい。

「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜ドラマ」
工場爆発事後の事故調査委員会で松雪泰子演じる工学教授は独自の推理と大掛かりな実験で真相を解く。「失敗学」を元に、犯人探しではなく、失敗から習うことでの向上が大切という視点がいい。脚本は八津弘幸さん。

「八つ墓村
」吉岡秀隆版の再放送しますね。11月17日(日) 午後1時30分。台風でノイズで見れなかったのでうれすい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031