ホーム > mixiユーザー(id:4965891) > mixiユーザーの日記一覧 > 関西旅行・節分とUSJ

mixiユーザー(id:4965891)

2019年02月12日08:43

5 view

関西旅行・節分とUSJ

関西旅行。飛行機で伊丹空港に。難波に移動。なんばグランド花月の吉本新喜劇のweb購入。初めて見る。3:45の開演まで時間あるので劇場散策してから日本橋を散歩。なるほど西の秋葉原。新喜劇は前半は漫才と漫談、後半は喜劇「二人の幽霊!?」。飲食自由なのが気楽。DVDコーナーに「わろてんか」もあり
烏丸宿泊。本日ランチは大阪の焼き鳥と串かつ定食、夜はホルモン定食。うまうま。
2日目は朝食に昨夜買った丸かぶり。建仁寺に。朱印帳を渡して観覧。写真撮っていい。襖絵は平成の新作もあり。旧はほぼレプリカ。新旧襖絵とも良い。竜の天井画は新で凄い迫力。
八坂神社に。娘がおみくじ引きたいと言い、皆引くことに。節分の豆まきは舞いの見物客多くて諦める。福引つき豆で、まな板当たり。
平安神宮に。漫画「陰陽師」で「鬼やらい」と言ってた、大儺之儀の再現。面の人がお付きの子供と三回周り、弓引きと割と静かで真面目なお役所儀式。「鬼の舞」鬼面の人が応天門から数人駆け回り、神殿でお神楽に豆まきで門に追い出されと、エンタメで面白い。その後神殿で豆まき。豆ゲット。
大阪に移動し、USJ近くのミニオンだらけのホテル宿泊。
3日目はホテルに荷物預けて徒歩USJに。ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗り。バックトゥザフューチャーの跡地。名探偵コナン・ミステリー・チャレンジの当日券があったので購入。時間までにアメージングスパイダーマンに乗り、コナンに。初のリアル脱出ゲーム。盛り沢山で面白かった。ランチはパイシチュー。レストランではお誕生日コールが3回。「ルパン三世・ カーチェイスXRライド」に。今回はこれのみパス購入。「シュレック 4Dアドベンチャー」滑り込み待ち時間なし。夜のパレードないのでハリポタエリアに入り「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に。ホグワーツ城を使ったプロジェクションマッピングを見てユニバを後に。娘は屋外のコースターに乗れなかったのが心残り。足が棒になった。アパホテルで宿泊が決まり、天満に移動。太陽の塔を速攻で予約10:00。
4日目は万博公園にて太陽の塔の内部を見学。塔の外見もやはり迫力。内部は修復して当時をほぼ再現。すごい。かっこいい。昔は階段じゃなくエスカレーターだったそうで楽に見学できたよう。伊丹空港までモノレール。昼はお好み焼き。娘が豚平焼を食べたいと。八坂神社の屋台で食べた、豚串に卵巻いてソースと鰹節かけた豚平串が美味しかったようで。厚焼きベーコンも追加注文。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する