mixiユーザー(id:4959120)

2019年10月15日11:24

107 view

命を守る行動。。。。

20年以上、同じ時期に同じような釣りをしてたから何となく気がついていました。
気温、水温、湖の地形変化、それに伴う魚の産卵時期、居場所の変化。。。
最近、気候の変化が1ヵ月遅れてる・・・・ 魚達は本能と学習で生存競争してるんです。。
人間は。。。。本能と学習が退化してしまったのかも??
数年前からゲリラ豪雨。竜巻、。。オイラが子供の頃にはあまり気にしたこと
無かった。。以前住んでいた越谷は河川に囲まれた街で秩父方面で大雨が
降ると翌日かん水なんてことがよくありました。。

今回、心配性のオイラは台風の翌日都内での仕事を断りました。。
命を守る行動です。。。。

断りの会話の中で
「今回の台風はやばいから、水と食料、生活水準備した方がいいですよ。たぶん
水があふれますから」って言ったんですけど
「都内だから・・・」 って・・・・一言。。。。。

台風予報がでたら、ライフベスト無ければ浮き輪でいいから用意しましょう!
我が家にはアルミのボート2艘、ゴムボート2艘。
笑う人は笑ってください!!!






3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する