mixiユーザー(id:495373)

2018年11月09日05:19

96 view

観た映画 「ギャラクシー・クエスト」 1999年アメリカ

お仕事の同僚に昔広告代理店勤務の人が居まして、彼が映画好きなのです。最近観た「男と女」「追憶」や「お茶漬けの味」「スティング」など、BSプレミアムで放送されるのを前もって教えてくださって、観たあとで感想など休憩時間に話しています。この「ギャラクシー・クエスト」も彼のお薦めで観てみました。軽い内容でどうってことはないのですが、観終わってほのぼのとするってのは確かでした。思ったより面白くて凝った作りでした。

フォト
フォト

「ギャラクシー・クエスト」 1999年アメリカ
テレビの人気SF番組の出演者たちが、本物の宇宙人に正義のヒーローと勘違いされ、彼らの星を侵略者たちから守るはめになってしまう、パロディー満載のSFコメディー。
番組内容:放送終了から20年が過ぎても、熱烈なファンから支持されているSFテレビシリーズ「ギャラクシー・クエスト」。ある日、ファンの集いに出席した出演俳優たちは、サーミアンと名のる本物の宇宙人から自分たちの星を救ってほしいと頼まれる。テレビでの活躍を本物と思い込んだサーミアンは、番組と同じ宇宙船も用意し、俳優たちを自分の星に連れていくが…。人気SFドラマ「スター・トレック」のパロディー満載のSFコメディー。
出演者:ティム・アレン,シガニー・ウィーバー,アラン・リックマン 原案:デビッド・ハワード 脚本:デビッド・ハワード,ロバート・ゴードン 監督:ディーン・パリソット 音楽:デビッド・ニューマン 制作:1999年アメリカ
映画 2018/11/07(水) 13:00 1時間43分02秒 BS 103CH NHKBSプレミアム ファインロング(HD) 2,849 MB

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する