mixiユーザー(id:49524984)

2019年07月28日22:09

326 view

生産性崇拝の終焉。

皆さんお疲れ様です。てむ三世です。

生産性って突き詰めると、ロボットとAIだけでよくなります。

人間いりません。

雇用要りません。

すると、人間は労働から解放されます。

更に、株主や、経営方針も最適化され、淘汰され、不要な利害者、経営者も排除されます。

人間が誰1人働かない社会が、あと1世紀で到来します。

では、あなたの子孫は絶滅すべきですか?

この文明進化を受け入れられずに、自殺でもしますか?

多くの人はそうではないでしょう。

もう、現役世代の7割の人口で全ての需要が賄えます。

今は無理やり要らないものを作り押し売りしているような状況です。
貿易摩擦もその一例ですね。


まもなく5割の労働者で賄えるようになるでしょう。

そうなると、さすがに誤魔化しようがありません。

ベーシックインカムしかないのです。

それも、

全人類ベーシックインカムです。

生産力が過剰なので、落とす必要があります。

公務員も含む

全人類ベーシックインカムが必要です。

中古車販売店を見てください。

沢山の立派な自動車が「余っています」

あれだけをみても、生産力は過剰です。

生産性は高すぎるのです。


山本太郎の福岡小倉の動画は感動しますね。

同じれいわ新選組の
大西つねきさんのベーシックインカムを見てください。

私のなかで大西つねき氏は
財務大臣です。

勿論、首相は山本太郎ですね!

文科省は安富さんですね。
女装は苦手ですけど、面白い方です。


政府通貨によるベーシックインカムを訴えていらっしゃいます。

なかなかやります。

もう一段進んで

全人類ベーシックインカムまで到達してもらえば、更に、良いですがね。

もうひとつ、付け加えると、「生産性」とは「利益率」と同義です。
庶民から見ると、「生産性」とは「搾取率」と同義です。

生産性を連呼する輩には気をつけて下さいね。


ではまた(^_^)/~~


■バリアフリー国会へまず一歩 れいわ2氏対応で議席改修
(朝日新聞デジタル - 07月28日 19:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5725668
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する