mixiユーザー(id:49524984)

2019年03月17日16:19

357 view

搾取だよ!全員(二人)集合!

■薄給な人達のリアル「10年働いても手取り19万前後」「残業がないとアラサーで14万円」
(キャリコネ - 03月15日 07:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5538903

皆さんお疲れ様です。てむ三世です。

今回は、無能の人さんと議論しやすくするため、日記をアップすることにしました。無能の人さんしか見ないでしょうけどね。

無能の人さんお待たせしました。

さすがに土曜日まで仕事すると、回復に時間がかかります。やる気がなかなか出ないんですよね。

まず、労働の善悪のご質問でしたね。

肉体労働だけが善というのは考えておりません。

しかし、単純な肉体労働が全ての基本です。
農業、漁業、林業、または狩猟から牧畜に至るまで全ての労働の基本です。例え、肥料や機械がどんなに進歩しても、今のところ彼等が居ないと文明の利器どころの話ではなく、食事や住居に困るといった具合です。

その彼等の労働の効率や品質や、価値の向上を提供する人々自体を否定はしません。
ただ、時給に直した場合何百倍の差を同じ人間でつけるのはおかしいでしょ?

その、提供されるサービスや技術が素晴らしいものでも、同じ人間です。同じ給料にする必要はありませんが、差をつけすぎるのはおかしいですね。

基本的に私は全て「運」だと思っております。努力や才能如何で、収入が変わるように見えますが、そもそも努力も環境が必要で、才能を理解し、伸ばしてくれる環境が必要です。生まれながらに殆どが決まっています。

例えば障害をもって生まれたり、サッカーの恐るべき才能をもってそれをいかしたり、アフリカの紛争地域で生まれたり、イギリスの医師や政治家の元で育つのでは全く環境が違います。
アフリカの紛争地域で、少年兵を経験した人間が、ハーバードを卒業できる可能性は天文学的確率の低さになるでしょう。

私は日本国内に限った話はしておりません。

日本国内においてもある程度親が金を持ってないと、「私立に行かせよう!」とはなりません。

そしてその、私立小学校や中学校が何にもならない場合もあるでしょうが、個人のポテンシャルが同じ場合、どちらが出世の機会が増えるのか昨今の私立ブームが証明していると言えます。

なかには大逆転を経験する人や大凋落を経験する人もいるでしょうが、それはそういう「運」を持っていたと言えます。

どちらにしても、それでベトナムの貧困層とヨーロッパの富裕層では、時給換算で100倍以上の開きがあるでしょう。

これを、馬鹿みたいに先進国が喜んで受け入れるから、先進国を中心に労働者階級の入れ替えが行われ、我々先進国の労働者階級は、新興国の労働者と常に人件費の叩きあいを演じているような具合です。

結果、先進国の労働者は次々と貧困化していき、無能の人さんを含む中流階級の足元が崩れはじめています。
そこで、国内の格差が生まれ、年を追う毎に格差が拡大していったのです。政治家や官僚は庶民なんて眼中にありません。上に君臨する支配者、上流階級、そして、仲間である中流階級のことは考えますが、庶民のことなど、富を生む牛馬か蟻位の感覚です。

私は貧富の格差を大変問題視していますが、それは年収が1000万二千万前後の中流階級も勿論含みますが、どちらかというと支配者との貧富の格差を問題視しています。

しかし、彼等が簡単に権力を手放す筈がありません。

よって、中流階級の皆さんを含めて、意識を改革し、支配者に圧力を掛けるのが、初期段階での目標です。

26人の合計資産がどうたらこうたらってあれですね。

どちらかっつうと、かなり危険な発言をしていると認識していますが、蟻の泣き言等、気にも止めないでしょう。

すみません、無能の人さん返信遅れました。

仕事しんどいです。
4 59

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する