mixiユーザー(id:49524984)

2019年01月21日18:47

115 view

格差社会の縮図。

皆さんお疲れ様です。てむ三世です。

何度も言います。

格差社会は、子供にも伝播します。

学校が薄汚い資本主義から、隔離された純白な社会を構成しているなんて思っている人はまさか一人も居ないでしょ?

カーストってのはイギリスが、インド人を管理するために作った制度であることは皆さんご存知ですよね?

そして、そこには各階級による格差があって、それを上手く使って占領地を統治、搾取していたわけです。

江戸時代の日本にもありましたね。私が知ってる士農工商とカーストでは分け方や運用方法が違いますが、概ね統治する方法という点では同じですね。

要するにこの分割統治が支配者側が統治しやすいのです。

何か問題を起こして「お前達が悪い!」「イヤあんた達が悪いじゃ無いですか!」みたいに仲違いをさせることで、一括で相手をしなくてよくなるのです。

問題が起きた層を攻撃する間、他の層には飴を与える。

それを繰り返すことで、磐石な搾取運営が可能となります。

ただ、日本の場合、為政者である、武士が善人の上にどんぶり勘定で、見栄っ張りだったせいか、商人が勃興します。幕府の締め付けも強かったですからね。

良いですか、庶民は蟻は蟻でも「大事な働き蟻」です。

庶民がいなければ、富裕層や支配者なんて存在しえないのです。

富裕層が1人無人島に行って、何か出来ますか?

そう、誰かの力を借りないと何も出来ません。

自力で食料を調達出来なければ、三日目には骸です。

もし、1億稼ぐスーパーエリートでも、その他大勢が居ないと何も出来ません。

庶民の力は絶大です。

あなたもその1人です。

飛躍しましたね。

つまり、スクールカーストは資本主義格差社会の噴出するストレスが生んだ、ミニチュア版であり、資本主義を変えない限り、この悲しい事件は永遠に起こるということです。

永遠です。

意識を変えてください。

あなたの細やかな行動が、誰かを救うかも知れない。

あなたの細やかな行動が、あなた自身も救うかも知れない。


この資本主義に蔓延る、「搾取ビジネス」を排除しましょう。

全人類ベーシックインカムを実現しましょう!

ではまた(^_^)/~~


■母子心中「いじめ対応が原因」 父が市教委に調査要望
(朝日新聞デジタル - 01月21日 17:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5465238
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する