mixiユーザー(id:4950269)

2019年02月17日22:23

110 view

2/17(日)復活をしてみる。

ねえさん、ち〜や、ぴんくと、立て続けに失って、いろいろ気力がなくなっていたのだけれども。
少しずつ、日常を書いてみようと思う。


年度末が近づいて、入試やら卒業式やら学年末試験やらと、何かと多忙。
それなのに、ガスの点検は来るし、マンション工事の説明会は行かなきゃいけないしで、この週末、家のことでも何かと忙しく。

にも関わらず、バナナバナナは待ってくれない。
ぴんたま父が買って来て、1本食べたっきりのバナナバナナ「これ、どーすんだろ?」と思いながら放置していたら、いよいよもって「バナナバナナ・リーチ」。
仕方がないので、バナナバナナのマフィンを焼く。製菓・製パン、苦手なのに。
バナナバナナ3本。しかも1本ずつが巨大なので、2倍の量で作る。どうせ私は食べないから、チョコチップも入れちゃう。
倍量にしただけで、何だかえらいこと大変な気がする。製菓・製パン、やっぱり苦手(←大事なことなので2度言う)
。。。12個もできた(2倍だから、そりゃそうだ)。2個はぴんたま父が明日食べるというので、10個は明日学校で同僚に押し付ける算段。味は、食べてないからわからないけど、「マフィン」ていうより「マズぃん」だと思う。みなさん、ごめんにゃさい。

今晩は、
●豚肉ハンバーグ きのこソテー添え
●具沢山野菜スープ(スモークターキーの骨で出汁を取った)
●サラダ
●冷奴

説明会行って、朝昼晩の3食作ってマズぃん作って、後片付けしたり明日出すゴミまとめたりして、「あー、明日も仕事だ」と思ったら、何だかいろいろイヤになってきた(>_<)

1 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する