mixiユーザー(id:49482346)

2020年08月01日20:22

14 view

音声入力を試しまくる理由

最近、Twitterやmixi日記を投稿する時は、積極的に音声入力を利用しています
いやー、前にも言ったけど、音声入力って結構便利だね☆

便利なのもいいけど、個人的にもう一つ別の理由があります

それは「声を出すこと」
はっきり言って一人暮らしだと、日常的に声を発することなんてほとんどありません…自分だけかもしれませんが…(^_^;)

声を発しないから、滑舌も悪くなるし、舌も回らない…一応役者やってるのにね(笑)
それに音声入力なら、ちゃんと発声できていれば機械も正しく表示してくれるハズ

現に滑舌が悪いせいで、ここまで入力するのに何度か間違って入力されることもありました

一応→イチロー
舌→北

だったり…(^_^;)

…がんばろっと…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する