mixiユーザー(id:49482346)

2019年01月13日22:33

39 view

個人的には、もっと苛酷な現実を見せるべきだと思うのね

プロフェッショナル仕事の流儀「声優・神谷浩史」の回を観ました

今や人気の職業であり、雲の上の様な存在にさえ思われ始めてる「声優」

番組内では、声優志望者毎年3万人…その中で本当になれるのはほんの一握り…なんて言ってたけど、実際は「ほんの一摘み」だと思うのねσ(^_^;)

3万人中10人残ったら奇跡なんじゃないかな?

おそらく、多くの声優志望者が望んであの番組を観たと思うんだけど、個人的には是非ともああいう番組を観て、「声優を諦めてほしい」と思うのね、意地悪で言ってるんじゃなくて

神谷浩史本人も言ってた…

この仕事は一生安定しない
常に不安しかない
期待以上のことを常に出していかないと、多分次は無い

…世の中の声優雑誌や声優番組なんて、声優の華やかさやキラキラした部分しか見せないから、現実を知らなさ過ぎる声優志望者が後を絶たないんだと思うのね

もっと苛酷な現実を見せるべきだと思うのね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する