mixiユーザー(id:4944262)

2020年07月05日17:37

66 view

【怖い】プリキュア・ゼロワン・キラメイ感想【でも戦う】

・ヒーリングっどプリキュア

すこやか市の産業祭?的なイベントの話。
フラダンスサークルの発表的なのもあったし、神社の縁日的なものではないよな多分。
のどかっちはすっかり元気になって本当に良かったと思うが、今回見た医者が藪でないことを祈るばかりだ…
そういやテアティーヌ様と一緒に戦った先代プリキュアの話が出てきてたけど、想像より「昔」のスパンが長い…というか、集落の様子を見ると、弥生時代ぐらい?
いや、地方だと平安とか奈良時代ぐらいの可能性もあるけど。
あとあの集落の背景で竪琴ひいてるのに違和感が…
参戦はいつになるんだろう?


・仮面ライダーゼロワン

滅亡迅雷ネットが天津社長を追い詰める話。
アイちゃんのおかげでゆあさんがちょっとデレた。
このアイちゃんなんだけど、結構重要なポジションだと思うんだよね。
ヒューマギアが人間の道具か否か?的なことで皆戦ってる中で、実用面では役に立たない、話を聞いてくれる「だけ」のAI、言い換えれば「友達」としての人との関わり方を持ったAIというのが、意外なことにゼロワンの今までの話の中では出てきていなかった気がするので、終盤に向けて重要なポジションを占めてくるんじゃないかと思っているんだけれど考えすぎだろうか?
あと亡もいつのまにかニホンオオカミのゼツメライズキー手に入れててカッコいいね。
クニマスみたいにゼツメライズキーかと思いきやプログライズキー、みたいなキーがあっても良かったかもと今になって思う。


・魔進戦隊キラメイジャー

たかみちさんは元はクリスタリア人じゃなくて地球人の養子、ということであっさり先週の疑問が解決した。
熱い昭和の男…平成ですらないのだ。今の子たちにドリフの笑いは通じるんだろうか…
ドリルメカの変形は次週以降だけど、合体するんだとやっぱり重機関係のショベロー軍団と合体するんだろうか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する