mixiユーザー(id:49388)

2020年01月21日21:06

148 view

安田顕、佐藤栄作役で出演!

 テレビ東京開局55周年特別企画スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男〜バカヤロー総理 吉田茂〜」(2月24日21:00〜23:24)に佐藤栄作元首相役で安田顕さんが出演します。    https://www.crank-in.net/news/73000/1

【出演】笑福亭鶴瓶、生田斗真、新木優子、佐々木蔵之介、安田顕、前野朋哉、勝地涼、矢本悠馬 ほか

【安田顕さんのコメント】
お話を頂いて嬉しかったです。中でも主演の笑福亭鶴瓶さんとご一緒できるというのは嬉しく、是非という感じでした。(撮影中は)我々が思っている通り、周りに対して気遣いをされる方だなという印象です。スチールの方が撮られた鶴瓶さんの写真を見せて頂いたんですけども、吉田茂さんそのもので。やっぱりこの作品は鶴瓶さんが吉田茂さんをしないと成り立たないものだと思いました。

今回そんなに役作りはしていないんですけど、残っている映像を拝見したりしながら勉強させて頂きました。監督は最初の説明で「短気だ」という話をされていましたけど、“人事の佐藤”と言われただけあって、面倒見のよさであったり、そういったところは適格だったんだろうな、という気がします。

僕が子供の頃の(歴史の)授業は、あまり戦後に時間が割かれなかったので、第二次世界大戦、終戦後にこういったことがあったんだと、脚本を読ませて頂きながら、自分自身勉強になるところが結構ありました。講和条約というものがいかに結ばれたのか、それによって日本がもう一度独立することができた過程を、ドラマとして楽しんで頂ければと思います。

笑福亭鶴瓶×生田斗真『アメリカに負けなかった男』、佐々木蔵之介&安田顕らの出演決定
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=5942345
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031