mixiユーザー(id:4937035)

2020年05月25日20:24

54 view

コロナコロナうず

日記書いていなかったのはパスワードを求められていたからであった
めんどくさいこの要求はやめてほしい。離れにつながると思う
後日記を書こうと思ったのももう一つ ストレスがかなり溜まっているからだと思う
いい意味でも悪い意味でも日記は再認識のきっかけになる
悪い意味では同じことを何度も書いてしまい 良いことなんてなかったと自己暗示してしまう場合もあるからだ

ここ最近はいろいろありすぎて何を書けばいいかわからない
まずはコロナだろう5月から自粛が続いていてうちの会社は小さいから時短で
爺さんと弱い女性に限り在宅ワークという形をとっている
今月は残業カットなので3万くらいマイナスの痛手だ

今年はコロナコロナで船から始まりあの時はこんなことになるとは思ってもみなかった
あの時と同じ地震の津波もこんな感じだった。危機感が薄い気がして対応も遅かった

休日もGWも自粛で
福岡ではドンタクもなくて 天神も廃墟みたいな感じで
平日の朝も在宅が多いのか休日並みに車が少なかった
打ちは8時半から始まり 9時の人も居ますが17時半まで
8時半からの人は原則17時までなのだがうちの部署は関係なく残業はある
だいたい18時くらいには終われた

早く帰れたのでスーパーに行ったり
買い物したりと余計なことができた

今年は飲み会もないんだろうな
とにかく世の中がガラッと変わって時代の変化を感じている
とにかく閉鎖された空間には行きたくない感じだったので
飲食店やお店デパートはお休みとかテイクアウト系が流行った



そういえばゴーンさんはどうなったのだろう

時代が変わりいろんな事件事故ニュースが毎日あり
コロナの話ばかり騒がれている

とても不安な世の中である











0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る