mixiユーザー(id:4936004)

2020年09月02日02:26

68 view

独立愚連隊西へ

『独立愚連隊』に続き本作をAmazonプライムで。

以下、KINENOTEよりコピペ

こうして見る機会のなかった映画を見られるのは本当に有難く幸せ。
今更になって佐藤允にヤラレてる。
高校時代に見たテレビCM(サントリービール)の記憶がそもそもの佐藤允だった気がする。
そのCMをもう1度見たくて探してみたけれど、そのものは見当たらなかったけれど、https://www.youtube.com/watch?v=dI7yY1r64Oo&t=109s
とかhttps://www.youtube.com/watch?v=PvkseNhcA18を有難く拝視聴。
成田三樹夫氏・スーちゃん・貴乃花、皆様あちらに渡れている。

八路軍将校のフランキー堺、『幕末太陽伝』をもう1度見たくなる、嬉しくなっちゃう。
一旦はフランキー堺に預けられた孤児の坊や、中谷一郎に向かって走る場面にスコンとヤラレた。
それで幸せな気持ちで決着がついた。

総理をやった事ないのに総理を批判するな、みたいなのとか
可笑しな論法があるみたいなので

『人間の條件』『軍旗はためく下に』を高校時代に観た私が、映画館に足を運べぬ新型コロナ禍、VODで『独立愚連隊』見て思った事多々ありました。
疎開児童世代じゃなく、実際に人が死んでいく現場におられた方々は、どんなスタイルでもくっきりと鮮やかな映画を撮られていたという事。
私より若い塚本晋也氏が『野火』を、鮮やかな南国の景色の中で撮られた事に敬服します。

並行して『無法松の一生』4K修復版がベネチア国際映画祭のクラシック部門に選出され、8月31日にイタリア・ボローニャで上映された。
という事もネットで知り
https://creators.yahoo.co.jp/yamazakiema/0200077833

色々と映画に関して思う事暫し。

有難うございます。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する