mixiユーザー(id:4936004)

2020年09月01日01:36

122 view

何だかなぁ

Twitterでユーミンお見掛け。
どういう理屈でそうなのか分からないけれど、私が目にするTwitterで安倍の辞任会見に関してのユーミン発言、確かに目にしオヨヨというか成程そうだろうなとか、勝手に思ってた。

ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて」と思いを吐露。
安倍氏とは「私の中ではプライベートでは同じ価値観を共有できる、同い年だし、ロマンの在り方が同じ」


甲南大学1回生の時(1974年)、学館祭でピアノで弾き語る彼女の『ひこうき雲』を間近に見て聴いた。
前日の京都からの流れで来られていたと思う。
林美雄『パックインミュージック』 荒井由実
あれから幾星霜。

ユーミンtweetから広がる波紋、田舎のババの目をかすめ通る。

中島みゆきも当然話題の俎上に上る。
VSなんてな土俵は迷惑以外の何物でもないだろう。

白井聡氏、くっきり鮮明に安倍の辞任を論じておられるのに(あ、実際に読んでなくて気配だけです、ごめんなさい)ユーミンの発言に対してのリアクションはみっともない。
荒井由実のまま夭折すべきだったね。本当に、醜態をさらすより、早く死んだほうがいいと思いますよ。
ご本人の名誉のために。

石垣のり子さんのtweet 『大事な時に体を壊す癖がある』
これもなんて下手糞な発言。
日頃の研鑽と誠意が一気にワヤになる。

田舎のただのババだって夜中に(少し酔えて)興が乗っても、あんまり調子に乗っちゃいかんぞというブレーキがかかるのにな。

で、何でか分からぬうちにドンブラコと川流れして着いた先にあったのが
https://www.nhk-ep.com/products/detail/h24672AA

買い求めるが運命か。

タモリ曰く『歌う日露戦争』 『晴れのちBLUE BOY』
https://www.nhk-ep.com/products/detail/h24672AA

GSブームの小中高生の頃はジュリーじゃなくてトッポやピーだった。
正面に向かう気概じゃない方向。

スペシャルに美しく才能溢れていたジュリーや下田逸郎が、カーネルサンダースや“しみだほくろう”(下田氏自称)
そういう姿こそ素敵で惚れる。
64才なもんでね、長く生きてこられたご褒美だ。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る