mixiユーザー(id:4936004)

2020年06月06日01:53

138 view

疎外

うやうやむにゃむにゃ思い感じる事を日記に残そうとして、まずはタイトルでザックリ輪郭を刻まにゃ前に進めない、ホントに難儀な酔っ払い。
私の心象の有耶無耶、殆どは現政権に由来する憤怒なんだけどね。

昔は新聞・テレビ・印刷媒体でしか届かなかった情報が、誰もがインターネットを当たり前に利用する時代となり、元祖テレビっ子の64才はTwitterや動画配信で昔の映画を見たりしてる。
言った言わないの嘘、映像や記録はそこら中に残存してるのに何でもかんでも黒塗りレポート。

Twitter上で石井妙子著『女帝 小池百合子』話題になっており
Amazonで売れ行き上々とな

大体が、コロナ禍で良くやってる首長に吉村や小池がトップってのに腹立ってた。
イメージ操作だけでコロッと騙される民度の低さ。

う〜う〜一々腹の立つ!

そもそも、『愛していると言ってくれ』 
新作ドラマを望めない状況で再放送された1995年のTBSドラマ。
私は39才だった、あれから25年、綾小路きみまろ
ファッションも街の景色もそんなに違和感ないのに、聴覚障碍者のトヨエツが手帳筆記より簡便な手段でワープロ使ってる。
常盤貴子の若さの鋭敏さと無邪気さが眩しすぎて胸が蓋がれる感じ。

3ヶ月も映画館に行けぬまま、本当の悦びはそこにあるのに。
前夜はきちんと就眠し朝早く家を出る、そんな儀式から遠ざかってこの始末。
酔えもせんのにダラダラと夜更かし。

『スィング・キッズ』
本来は岡山の映画館のスクリーンにかかる事を待ち望んだはずの映画。
動画配信で1100円で見られるんだと。


64才の映画バカは『この世の外へ クラブ進駐軍』  勝手に思い出してた。
世界につながる広い窓口、韓国は国として支援し映画を育ててきた成果、享受する日本の
田舎の映画バカ64才は有難くワクワク拝受しております。

民度がどうとか云っちゃうのが副総理だもんなぁ、心底みっともないクールジャパン。
或いは匠の技とか、そんなフレーズですか?
100均グッズの有能さにに驚く外国人?
日頃テレビ見ないけどなんとなく…。

夕飯時にNHKニュース、横田めぐみさんの父の逝去。
使える時だけ自己アピールに使ってた安倍。

一々一々、『怒りを込めて振り返れ』だな。
ちゃんと見た事ないのに映画バカの脳裏から浮上するタイトル。

『スィング・キッズ』見たいな、本来は大きなスクリーンで観たいけど。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する