mixiユーザー(id:4936004)

2020年03月31日01:57

318 view

他所が眩しい

2020東京オリンピックに執着して地獄の迷路に踏み込み、これから大変な事になるのに、自粛自粛で個々の責任に押し付けて、パチンコ屋は除外して名指しで業種をあげてる。
新型コロナによる死亡より貧苦でくたばる死屍累々だぞ。
インパール作戦の教訓、兵站無視した惨劇、映画バカだったお陰で見知ってる。
とにかく、遠くの街の灯りを眩しく思う。
しゃんとしたリーダーがおる国々を眩しく仰ぎ見るしかないのか。

選挙権のある内に選挙に行かなきゃ。
私の子供時代の自民党、ずっとお任せでええやないか、成人しても興味ないから選挙に行ってなかったな。
認識が甘かったと反省至極。






軽い神輿を担いで甘い汁に預かった、脅しに震えた、そんな流れですっかりカルトとか反社組織じゃないの。


『いだてん』
ベルリンの後、幻の東京オリンピックとなる辺りでのまーちゃんの台詞
朝ドラ『カーネーション』での髪結いの濱田マリの台詞
ざっくり私の胸を抉った事を決して忘れはしない。

で、なんで来年7月に東京でオリンピック決定だよ!
これからどうなるかも分からない、兵站無視のオペレーションで死屍累々の果ての焼野原TOKYOで、やんなきゃ損になる方々がおるのだな。

オリンピックなんていらないやい!!
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する