mixiユーザー(id:4936004)

2020年01月27日00:24

372 view

VOD

ビデオ・オン・デマンド

4,50年前の私が知ったらどんな反応だったろう。
どこかで情報を得て観たいと思ってた『イン・トゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』https://gaga.ne.jp/intothesky/
大阪まで行かなきゃ観られないのね、と思ってたらAmazonプライムで只で見られるんじゃない!
びっくりぽんだ。
ネトフリ契約して『ROMA』見て、改めてシネマクレールで正式にスクリーンで鑑賞。

どうも有難うございます、ってのは、ちょっと改まって申し述べたい。
自室で着席したまま酔っ払いが云っちゃいけねぇ、なぜかくっきりと境界戦あり。

で、昨年の深夜ドラマ『俺の話は長い』 Huluで一気に見てて。
心の琴線に触れたりしてて面白い。
『ジンライムと商店街』
安田顕が川辺でハーモニカ、何故だか即刻浅川マキに転移する私の不思議。
『少年』
これはコピー、浅川マキじゃない、ご本尊を探せなかった。
この唄は神戸の大学に進学し一人暮らしを始めた頃の心情。
同時期にふきうのとう『南風の頃』
これらの楽曲、当時の私がどんなだったか炙り出してくれます。

昔々、『ロッテ唄のアルバム』
名調子、玉置宏まで思い出してしまう。


4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する