mixiユーザー(id:4936004)

2020年01月19日01:51

225 view

男はつらいよ

Huluで一作目から順を追って見始めたのが昨年末辺り、もう29作目まで見てしまった。
残りページの少なさにたじろぐ。

テレビ版の寅さんもうっすら記憶してる63才。
定点観測の様しているみたいな有難さ。

この時に私はどこに住まい何才だった?
酒場に流れる音楽に、八代亜紀だオフコースだと聞き耳をたててる。

本日見ていたのは『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』
ジュリーと田中裕子の馴れ初め。
そこでまたお茶の間芸能ニュースみたいなものと私の歴史が重なり。
大いなるクロニクル。

この辺りから寅さんは前線を退いて応援団にまわったのだな、と満男の小学生時代に思う。

何が有難いって、寅さん映画で自分を測ってる私。

継続する背骨に乗っかって自分遊びさせて頂いております。





8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する