mixiユーザー(id:49348083)

2021年01月06日07:21

176 view

日本は自分が想像していた以上に馬鹿でした

看護系大学の大学院生や教員を医療現場で働かせる学徒動員より『なぜ現職の看護師が離職するのか』とか『なぜ資格はあるのに看護師として働かない人が多いのか』を考えて医療従事者の労働条件や待遇を改善すべき。

GOTOに注ぎ込んだ金や五輪に固執して吐き出してる金、電通やパソナに流れた金があれば十分な財源になったのにね。

休みもなくてボーナス削減なのに『やりがい』だけで働くのは無理難題。
(底辺の豚ウヨとか気持ち悪いカルト「自称普通の日本人」は別)


馬鹿は死ななきゃ治らない、と言われるが日本は一度、亡国の危機になり強制的に矯正されたと思ったのだが・・・
所詮、民度が低い日本人には付け焼き刃じゃ駄目だったのかな?( ω-、)



■看護師不足、大学に協力を要請 厚労省「強制ではない」
(朝日新聞デジタル - 01月05日 18:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6367237
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する