mixiユーザー(id:49348083)

2020年07月08日07:34

112 view

こんなのおかしい、か?

オスカー女優ハル・ベリー、批判を受けトランスジェンダー役を降板 「引き受けるべきでなかった」と謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6148404

コメント欄を見ると、矢張「やりすぎだ」「意味ない」的なコメントが並ぶ。

ゲイ役や混血役を当事者じゃなきゃ演技出来ないなんてわけがない。
そんな事で役を決めたり辞退させるなんて、おかしい。

・・・もっともだと思います。

でも、今までアメリカ(日本でもそうだが)では「黒人だから」「ゲイだから」「女性だから」「マイノリティだから」等々の理由で、職場や社会的地位、住む場所、役割を「拒否」「剥奪」「辞退」させられてきたんだよね。

今回の役辞退を理不尽だと思うなら社会全体を覆う理不尽を皆で無くしていかないとね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する