mixiユーザー(id:49348083)

2020年06月29日23:17

81 view

ある意味、日本の伝統にのっとっている??

■限定御朱印の授与「しばらく止めます」 メルカリ転売で苦渋の決断...宮司の思いを聞いた
(Jタウンネット - 06月29日 17:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6138433


この手の事件があると「そんなんでご利益あるわけない!」「罰当たり」と思う人がいるかもしれないが、そんな事は無い。

寧ろ日本では伝統的に参拝を「変わりの人が行く」「近場で行った事にする。」「変わりの人が祈ったものをご利益のあるともとして受け取る」のが公式に認められていたりしたからね。


メルカリ出品とかが粋な行動とは思わないが欲しい人がいるのだから、それはそれで構わないと思うのだけどな〜・・・。盗んだりしたわけではないのだし。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する