mixiユーザー(id:49348083)

2020年03月10日10:45

103 view

不思議な現象

ヘアケアブランドの「ラックス」、履歴書の顔写真と性別情報を撤廃 髪だけでなく社会のダメージもケア
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6001396


履歴書に写真がないと「本人確認が出来ない」「個人の判別がしにくい」「面接がやりにくくなる。」と主張する方々が多数。

確かに、一見、正しい主張に見えなくもないが、何故かその主張をしている方々は「企業の採用担当」でも「面接官」でも無いんですよね( ̄▽ ̄;)


似たような現象に「最低賃金を上げよう」という主張に対して「経営が成り立たなくなる。」「中小企業を潰す気か」的な意見が乱立する。

これも、何故か会社経営陣ではなく、雇われる側、従業員側が必死になって主張している。


勿論、相手の立場、広い視点で物事を考えるのは大事だが、まずは「自分の立場を正しく認識する」のが先じゃないかな?


いわゆる「肉屋を支持する豚」じゃないんだからさ( ̄▽ ̄;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する