ホーム > mixiユーザー(id:49348083) > mixiユーザーの日記一覧 > そりゃ「区別」されるだろ

mixiユーザー(id:49348083)

2020年02月23日08:24

74 view

そりゃ「区別」されるだろ

■新型肺炎対応の医師ら職場でバイ菌扱い 学会が抗議声明
(朝日新聞デジタル - 02月22日 15:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5983217

「バイ菌扱い」→そりゃ、されるだろ。ゾーニングされてない、いい加減な防護の場所にいたのだから「保菌者」「感染者」の可能性は否定出来ないのだから

「保育園の登園自粛要請」→そりゃ、そうだろ

「上司に謝罪させられる」→謝罪させられた内容にもよるが「あんなゾーニングされてない」場所で医療活動をしてたのを責められたのかな?それとも「検査を受けずに職場に復帰」したこととかを責められたのかな?


「自分の身を危険にさらして活動した」のを、さも美談かのようにしたら駄目だよ( ̄▽ ̄;)


3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月23日 20:27
    ですです。
    批判の対象を間違えた記事だと思います。
    先ずは、政府に怒るべき
    ・新型肺炎対応の現場が感染を十分に防ぐ環境でなかった。
    ・対応した医療関係者に対しての検査が不十分だった。
    関係者が感染しているのでは?と言う疑念を十分に払拭する事が出来ていない。

    次に対応した医療関係者
    あなたは自分が感染していないと自信を持って証明できますか?
    元の病院に戻って、院内感染させる危険性を十分認識しているのか?
    岩田教授は自ら2週間ほど自分で隔離生活していたと思いますけど???

    朝日新聞でも政府批判はできない状況なのかなっと心配になりますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月23日 22:11
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。
    まさに、ひささんが指摘された通りです。

    「きちんとゾーニングしろ」
    「全数検査しろ」
    ですよね( ̄▽ ̄;)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する