mixiユーザー(id:49348083)

2019年09月23日08:38

133 view

安倍政権が駄目な理由

■台風17号の影響は全国に 荒天に加え猛暑にも注意
(日本気象協会 - 09月23日 07:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=5798641

総理をはじめ閣僚が無能を通り越して害虫揃いであるとか、国有財産や税金を私物化してるとか、まあ、理由は沢山ある。

が、一番は政策や対応に対する批判、要望に対して「問題ない」「適切に行っている」と耳を傾けず、挙げ句には「こんな人達」扱いして敵視したり「行政に頼らずに自己責任で」と自ら行政の役割を放棄したりしてるのが私は駄目だと思ってる。


いわゆる、自民党支持者や安倍カルト教、ウヨの方々は、自分が安倍政権に「味方」だから守って貰えてると勘違いしているようだが・・・安倍はお前達の事なんか眼中にないからね(笑)
千葉県なんて保守王国、自民党の支持率高い地域なのに簡単に見棄ててるでしょ?


#「災害対応は、千葉県や地方自治体が先で、国は初動は遅れてない」は、デマです。

てか、デマが同時期に流れてるのを見ると、アホウヨやカルト教信者が、安倍の提灯持ちの屑ゴミインフルエンサーや保守デマまとめサイトのデマ流しに騙される人が多いのが良くわかる。

法律が改正され、災害には国と地方自治体にどちらが先か後かとかは無くなりました。国も地方自治体も出来る事を横断的に行えるようになってます。

ちなみに県知事には警察や消防、電力会社や通信会社、勿論、自衛隊を統制し指揮する権限は無いですからね( ̄▽ ̄;)


#「私は安倍の積極的支持者じゃない。野党が良い政策や提案をしないから」

アホか。嘘吐くな(笑)
そう言いながら安倍政策の悪い点指摘したら必死に擁護してるじゃないか。
というか、なら、お前が「対案」を考えて呟いても良いんだぞ?それとも安倍の事を少しでも批判、否定した「反日パヨク」になっちゃうのかな?(^ω^)

それと、野党(維新は除く)は、対案、良い政策を沢山出してるよ。自公が無視して国会審議にすら出して貰えない場合が多いけど。
与党がそうした対応だと、対案出せなくて「与党の政策を批判する」しかなくなるのは小学生でも出来るよね?



別に自民党支持者だろうが安倍信者だろうが野党支持者だろうが関係無く、「現在の行政府をきちんと監視し問題があれば、指摘し批判する」のは国民の義務ですからね。


・・・って書いても「ヤトウガー」「カンコクガー」「アサヒガー」な人には理解が難しいのでしょうね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する