mixiユーザー(id:49348083)

2019年06月17日08:40

248 view

さて・・ここで問題です。

■「年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声−東京
(時事通信社 - 06月16日 17:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5665808

国民「どう考えても年金制度、破綻するよね」
政府「そんな事ないです。100年安心できます。だから、年金(負担)もっと払ってください。」

専門家「今の人口・年齢分布でマトモな年金(支給)は払えない。」
政府「そんな報告書、受け取れない。だから、年金に問題点は存在しない。」

野党「専門家の報告書を無視するって異常だろ。問題点を把握し改善しよう。こうすれば、多くの人の負担が減らせて、かつ支払額も増やせる。」
安倍「や、ヤトウガー」
ウヨ信者様「そうだ!!安倍批判をするなんて!!民主党政権時代の方がー!!」
指摘した議員「総理、アホでしょ。私は共産党ですよ。民主党とか言われても知りません。で、年金問題を解決する気あるのですか??」
政府、与党「報告書を抹消したので、も、問題点はありません(キリ!)」
金融庁「報告書作ってごめんなさい。」

国民の声A「政府は事実を認め、きちんと対応しろ!!」
国民の声B「Aは馬鹿だ。なんでも政府のせいにするなんてww」

さて、皆さんで「おかしな事を言っている人」が誰か考えてみましょうww

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する