mixiユーザー(id:493191)

2020年03月21日05:57

31 view

オリンピックやんのか。

基本的にはオリンピックを好意的に受け止め盛り上がっていた人が、今回はやめろ、延期、などと言っていると思う。そっちが大多数かと。

逆にオリンピック招致の前段階から批判してた人こそ、今回はやっといた方がいいという事を言ってると思う。そっちが少数派。

結局、大衆は間違っておったと。そして今回も間違うだろうと。
では理想の落とし処はどこか。

戦中に一撃講話論というのがあった。
要するに相手に手痛い一撃を加えてやることで、その後の講和条約で有利な条件を引き出すという話。それをやろうとして最後の最後まで一撃を狙いに行ったのだが、逆に原爆を受け一撃で全条件を相手に明け渡すハメになったと。
今回、それに似ており、自分で開戦した戦争が終われなくなってると。そこでゴネていると。こっちはやるぞ、やってやるぞ、って言えばね、世界各国が「分かった分かった、お金は出すから辞退させてください」って言うのを待ってるのね。自分から辞めますっていうと「お前がやるって言って始めたくせに無責任じゃないか。責任をとって下さい。というか金下さい。」ってなるのね。
ここでゴネ通すとお前らいい加減にしろっていう原爆が落ちるんだが、寸前の駆け引きをしたいってのが安倍ちゃんのチャレンジなんだろうね。ただし見る限り交渉力ゼロだけどね。トランプを相手にレベル30対スライム位の差がありそう。

もし日本がゴネ通した場合、今回の原爆ってなんだろうね。どんな爆弾かね。
平和の祭典であるはずのオリンピックにそんなひどい爆弾落ちないだろうと。そう思って強硬開催したい気持ちは分かる。
ただし本当に参加者100人、ほとんどの競技で無名選手の日本人が金メダルだったら。それは怒られるわな。二度とオリンピックに関わるなと。

だから完全な形でやりたいと。
頼むから選手は来てくれと。老人以外は生きるから、と。
ただし報道陣や客は自己責任ですから、何があっても知りませんよと。
呼んでないのに勝手に来ないでっていうつもりかと。

その頃は更に薬もできてるかもしれないと。
要するにこれは賭け事だよね。

理想は、中国さえ丸め込めばね、今回はすみませんって。
そうすれば中国が影響力を持つ国々アフリカでも「じゃあ今回は中止でいいよ」って言ってくれるかもしれない。
中国とアフリカが中止でいいって言ってくれれば、欧米と中東がゴネる事はありませんがな。
南米と東南アジアがゴネても、火消しはできなくない。
だから、中国には気を使っていいんですよ。

そこらへんが理想の落とし処であろうが、絵にかいた餅でしょうかね。
日本てアフリカにそんなパイプあるとも思えず。
中国にウンと言わせるには交換条件が絶対に必要。
旨味だけ持っていかれるでしょうね。

やっぱりあとは人間力と愛情だと思うね。
東条英機よりも鈴木貫太郎、鈴木貫太郎よりも田中角栄ですわな。
ただし、今、日本にそういう人いるわけないわな。
河野さんがそうだとしてもね。。
現時点で実績中途半端だと舐められるから。交渉は難しいわな。
彼にできる仕事は最善の場合でも敗戦処理、吉田茂ですよ。

そうすると理想の落とし処はね、、正直ない。
最初から間違ってるから、、招致しちゃいけない大会だったから、原爆か何かしらの一撃を食らうしかないんですよ。
占いの世界で言うところの、運命は変えられないが大難を小難に変えるだけだと。

そういう意味でいうと、占いでは凶がでるって読めている訳で。
皆さんには備えなさいしかいえないと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する