mixiユーザー(id:493191)

2020年03月15日05:41

76 view

オリンピック最終判断

安倍さんの発表が出ましたな。
何のためにワザワザ土曜の夕方。
国民への大きな発表があると思ったら肩透かしの感。

しかし、これは大きな意味があったと見ている。
そこに読まなきゃいけない行間があったと思う。

多分、言いたい事は、
オリンピックやりたいよ。
(さもなきゃ、4月頭にはやらないという決定をしなくちゃいけないよ。)
という事かと。

言えなかった2行目を言っちゃうとね。
大混乱が発生するから。

(この2週間が判断の決め手となる正念場だから)
今のタイミングで内外に向けてやるって言いました。
という事かと。

2週間前にも正念場って、同じ事言ったじゃん!
ってなるから言えなかったとね。また正念場だと。

実際、オリンピックをやらなかった場合、その後の方が怖い。

以下に予想する。

安倍ちゃんガッカリだよ!という国民。
準備と広報にかかった費用どうすんだ!と自治体。
今もういろいろキャンセル料発生しちゃうよ!と各マスコミ。各大使館。
心底残念と有名スポーツ選手が表明。
費用は日本が負担とIOCが発表。
巨額の赤字。
払うのは全て国民。
来年開催? 非難轟々。お断りだ!
石原慎太郎ボケる。
猪瀬氏、自殺。

しかし各国が誰も代理開催の手を挙げず、赤字を大幅に拡大し、規模縮小の寂しいオリンピックが東京でしめやかにとりおこなわれる。

安倍政権は辞任、または胃潰瘍で入院。
続く麻生政権は不適切発言で炎上し一ヶ月で退任。
菅官房長官が登板するも、四面楚歌で足並みバラバラ、経済はガタガタで倒産社数と自殺者は過去最大を記録する。
天皇が退位する。
日本はアメリカの属州となるも中国が横槍。
第3次世界大戦が勃発。
戦中にトランプ永眠。
戦後、正式に中国の属国となる事が決定。
丸ビルは再びGHQとなり、
再び新橋の高架下までコンドームが散乱する自体となる。

とまあ、その瀬戸際の会見だったと。
無意味じゃないよ。
重大だよ。
と思う。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する