mixiユーザー(id:493191)

2019年11月23日08:31

140 view

今思うと信じられないようなこと

俺、CD100枚チェンジャーで音楽聴いてたわ。
さらに飽きたらず、200枚チェンジャーも使ってた。
ハワイから輸入して。
結婚の時売ってしまったけど、もう二度と買えない。
とっときゃ良かったな。
というかこの7年、音楽聴く瞬間なんてなかったからとっといてたら怒られるか。
離婚だわ。処分するしかなかった。

もう絶対誰も作ってくれないよな。
このダウンロード時代に。


というか俺、8トラックプレーヤーも持ってたわ。
アメリカにいたとき、フリーマーケットで10ドル位で買ったわ。
毎朝プレスリーのバーニングラブとか目覚ましで爆音でかけてたわ。

どこでどう処分したか覚えてない。
もう買うことが出来ないどころか、二度と聴くことすらできないお宝だわ。
音、良かったよ。
アナログの低音。テープっていってもアレだからね。どんな名曲も全部テープからレコード、CDになってるから。8トラックは特にいい。


あとカセットね。
カセットもラジカセでダビングしたのはダメだよそりゃあ。売ってるカセットで聴くといいのよ。信じられないけど90年代まで新譜あったからね。俺レニークラビッツのアユガナゴーマイウェイをインドネシアで新品で買って持ってたね。
良かったよ。カーステレオで聴いたけど。

全部今となっては信じられないほど昔の事のように、全部きえちまったなー。

レコードは復活して人気みたいね。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する