ホーム > mixiユーザー(id:493191) > mixiユーザーの日記一覧 > 僕が思うマジ正論

mixiユーザー(id:493191)

2019年06月19日05:43

17 view

僕が思うマジ正論

最近ヤフーニュースなどでコメント欄の影響力が高まっていると思う。
ニュースがあって、それに対する庶民のツイートとかコメントがあって、そのコメント内容がまた記事になる。
まあ庶民の民意が世間に反映されやすい事は良いことかもしれない。

だけれども、そのコメントってバカっぽくない?

庶民はワアワアやってるらしいって記事だけど、庶民て誰?
偏った意見、それもバカによる気晴らしの当てこすりって感じに思える。
よく「正論だ」とか言う意見が流行ってるがぜんぜん正論とも思えない。
浅いなー。浅すぎが正論って。それで誰もつっこまない。
あさあさ国ですよ。
民意がワーっとストレス発散目的で人を非難して、訳のわからん争点で大論争になり、
死ね死ね大合唱で芸能人が自殺したり。
日本の進む先は韓国ですよ。

10年以上前かな。そういうネットの影響力が強すぎる韓国の状況を見て「オイオイ、モニターに書いてあるただの字だぞ。読まずに無視すりゃいいじゃんか」と思ったものだが、今はそうも感じない。日本もネットの影響力に飲まれてるから。

で、日本でも政治が悪いとか議員が悪いとか、犯人、芸能人、韓国、戦場ルポライターが悪いとなる。

誰かが悪い。→逮捕。→死んでいい。
俺たち被害者。悪くない。
そればっかりね。
ポル・ポト派かよ。

強硬派のバカが革命起こすと元いた政治家より悪いことはロベスピエールしかりポル・ポトしかり歴史が物語るが、今の日本てそういう強硬派みたいな層が浅いこと書いて「正論だ」とかいってるんだよな。

なんでね、バカには「あんたバカですよ」っていってあげる人も必要だと思う。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する