mixiユーザー(id:493191)

2019年06月19日05:43

144 view

僕が思うマジ正論

最近ヤフーニュースなどでコメント欄の影響力が高まっていると思う。
ニュースがあって、それに対する庶民のツイートとかコメントがあって、そのコメント内容がまた記事になる。
まあ庶民の民意が世間に反映されやすい事は良いことかもしれない。

だけれども、そのコメントってバカっぽくない?

誰かが悪い。→逮捕。→死んでいい。
俺たち被害者。悪くない。
そればっかりね。
ポル・ポト派かよ。

強硬派のバカが革命起こすと元いた政治家より悪い。
そのことはロベスピエールしかりポル・ポトしかり歴史が物語るが、今の日本てそういう強硬派みたいな層が浅いこと書いて「正論だ」とかいってるんだよな。

なんでね、バカには「あんたバカですよ」っていってあげる人も必要だと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する