mixiユーザー(id:49280466)

2019年03月26日08:47

111 view

広島の学校って、いじめだらけかい?hhh

94年か〜、帰国ついでに広島旅行オフクロといったときに、隣の女子高生がある子を標的に、いじけてる姿みっともっといじめたくなるよね〜♪みたいな趣旨の話でグループが盛り上がってんのみたの。宮島いった帰りの電車ん中でよー。そんで学校内はみんな知らんぷりか事なかれ主義。先生も含めて。両親も気づかないわけもない。確かに虐めにあう子供は何か他人とは違う特徴があるのは確かだが、そんなに嫌なら虐めないで無視すればいいわけ。かまわなければいい。それは虐めのための無視や他悪用ではない。それができないのはなぜ?
学校教育も社会全体も家族もそうだが、基本親孝行の悪用と嫌がらせが常識だからさ。教育をするのに、嫌がらせと鍛錬をごっちゃ混ぜにした悪用が当たり前の国家文化だからさ。だから、その全く不合理な馬鹿な文化は末端に行く。そして人間は皆残酷な偽善者になっていくだけ。人間社会自体が可笑しいからさ。hhh
まず根本から改善していかない限り、いじめ差別悪用虐待嫌がらせ組織犯罪がなくなるわけがないわけだ。その諸悪の根源が、事なかれ主義と親(先輩)孝行の悪用が偽善者の成功をつくるからさ。
会社でもそうだよ。仕事効率のいいやつは、時間内に余裕をもって同じもんを終わらせられる。そして、余った時間に何もしていない、と馬鹿上司が過小評価し、逆に、わざと遅く仕事して、しているふりだけで結局残業で、残業代だして、馬鹿上司が、おお一生懸命やってる、って暗雲の呼吸で判断して過大評価するメカと同じ。hhh
この国は糞以下なんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する