mixiユーザー(id:4927259)

2020年06月01日22:55

117 view

TRPG日記(外伝)

■漫画家のジョージ秋山さん死去=77歳、代表作「浮浪雲」
(時事通信社 - 06月01日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6103254

ジョージ秋山とTRPG。無縁のように見える。現在のTRPG趣味の大勢とはかみ合わないように思える。だが。

以前、オープンセッションに参加したとき、GMなさってくれた方。彼の取り出したNPCのイラストに驚いた。
 めっちゃくちゃうまいジョージ秋山リスペクトの女の子の絵なのである。もうアシストしてました、と言ってもいいくらい。
 と言っても私以外は大勢。全くこの絵なんて見たことのないという人たちで、彼らを置いてきぼりにしてザ・ムーンについて語ってしまった思い出。
 あの方とはそれ以来お逢いしていないが、今頃どこでこの訃報を聞いていらっしゃるだろうか。
 ともあれ合掌。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る