mixiユーザー(id:492482)

2019年03月21日05:03

203 view

第17回:24時間耐久カラオケレポ&My 曲リスト

今さらですが、先月の2月16〜17日(土・日)に実行した、17回目となる『24時間耐久カラオケ』でのMy曲リストです。

ジャンカラ京橋本店にて、9時〜翌朝9時まで、エンドレスフリータイム利用。
予約は2週間前にしましたが、最後の一枠でギリギリセーフでした。
機種はLIVEDAM・STADIUMで、全96曲。

今回はいつもの相方であるビワちゃんが、夕方〜夜くらいまでしか参加できないというので、24時間として実行できないかと思われたが、運よく夜から耐久初参加となるライトさんが参加してくれるというので、メンバーが交代しつつも、何とか開催にこぎつけることができました。

さらに今回は、せびちゃんが久々のゲストとして参加しました。
彼はテレビのカラオケ番組にもよく出てるほどの、採点を知り尽くした超人です。
途中での参加者交代が、約3分の2を経過した深夜にずれ込みましたが、ここではそこを境に、前半・後半と記します。

そして前回の第16回耐久まで、1曲もダブらずに1769曲歌ってきましたが、今回は参加者交代があるので、今回に限りその自分ルールを解除して、何でもアリでやりました。

もちろんランバトもやってますが、あくまで参考程度です。
それではMy曲リストのほうを。

 《 前半 》

  【 10時 〜 】
01.雨の函館 / 角川博
02.昭和男唄 / 山崎ていじ
03.ミカンが実る頃 / 藍美代子
 ビワちゃんが遅れてくるというので、こちらも9時すぎに行ったら、せびちゃんが先に来てました。
 よってしばらく雑談などしてたら10時になったので、ここで2人ようやくスタート。
 まずは演歌から始まるという、ゆるいスタートでした。

  【 11時 〜 】
04.夢追い虫 / スピッツ
05.君がいたから / FIELD OF VIEW
06.I’m Happy Just To Dance With You / THE BEATLES
07.雨 / 三善英史
 ここでようやくビワちゃんが来場で、ここからは3人に。
 今回は縛りにとらわれず、過去の耐久で歌ったことのある曲ばかりなので、選曲がとても楽でした。
 前曲とのつながりとか。
 
  【 12時 〜 】
08.鞆の浦慕情 / 岩佐美咲
09.女のきもち / 角川博
10.My Melancholy Blues / QUEEN
11.Runaway / BON JOVI
12.君恋酒 / 岩出和也

  【 13時 〜 】
13.All Night Long / RAINBOW
14.You Can’t Do That / THE BEATLES
15.忘れないで / 森山愛子
16.雪どけのあの川の流れのように / 三枝夕夏 IN db
 14.はまだ耐久では歌ってない曲ですが、今回はカウントしません。

  【 14時 〜 】
17.We Will Rock You / QUEEN
18.We Are The Champions / QUEEN
19.Surrender / CHEAP TRICK
20.青森駅 / マニ☆ラバ
 17.〜19.は、先日のセッションバンドでの歌唱予定曲のため、夜にももう一回出てきます。

  【 15時 〜 】
21.オキノタユウ / 和楽器バンド
22.勝負の花道 / 氷川きよし
23.天使の休息 / 久松史奈
24.憧夢 〜風に向かって〜 / Be−B

  【 16時 〜 】
25.素直なままで恋をしようよ / 東京Qチャンネル
26.心のプラカード / AKB48
27.横浜いれぶん / 木之内みどり
28.私は忘れない / 岡崎友紀
29.みずいろの手紙 / あべ静江

  【 17時 〜 】
30.涙のイエスタデー / GARNET CROW
31.SPARK / THE YELLOW MONKEY
32.Don’t Wanna Lie / B’z
33.笑ってたいんだ / いきものがかり
 
  【 18時 〜 】
34.Salvation / HELLOWEEN
35.Fear Of The Dark / IRON MAIDEN
36.君に逢いたくなったら・・・ / ZARD
37.だってそうじゃない!? / LINDBERG

  【 19時 〜 】
38.Sweet Emotion / 相川七瀬
39.あなたは 私の ENERGY / 宇徳敬子
40.情熱のマリアッチ / 氷川きよし
41.青春の坂道 / 岡田奈々

  【 20時 〜 】
42.哀愁の湖 / 氷川きよし
43.東京ではめずらしい四月の雪 / 香田晋
44.骨から泣きたい雪子です / 森山愛子

  【 21時 〜 】
45.約束 / 森山愛子
46.白い蝶のサンバ / 森山加代子
47.生きとし生ける物へ / 森山直太朗
48.夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
49.源さん音頭 / 香田晋
50.望郷の月 / 氷川きよし
 ここでせびちゃんが別件のため、一時途中抜け。
 その間、ビワちゃんと2人でした。

  【 22時 〜 】
51.恋人は心の応援団 / カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
52.若き獅子たち / 西城秀樹
53.明日のために / 上木彩矢
54.涙ぐらし / 角川博
55.おかあさん / 香田晋
56.I Believe 〜夢を叶える魔法の言葉〜 / 南明奈のスーパーマイルドセブン
  【 〜 23時 】

 ここでせびちゃんが戻ってきて、雑談後しばらく後に、ビワちゃんが退出。
 当初予定では夕方までだったのですが、絶不調の中、よくここまでがんばりました。
 よってこの時間は空白の時間帯となりました。

  《 後半 》

  【 0時半 〜 】
57.Shapes Of Love / Every Little Thing
58.愛のカケラ / Every Little Thing
 そしてここからは後半。
 選手交代として、耐久初参加となる、ライトさんがここで来場。
 ここに来るまでに、すでに飲んで歌って、出来上がってました(笑)。

  【 1時 〜 】
59.We’ll Burn The Sky / SCORPIONS
60.No One Like You / SCORPIONS
61.ヒバリのこころ / スピッツ

  【 2時 〜 】
62.ジコチューで行こう! / 乃木坂46
63.メロンジュース / HKT48
64.桜、みんなで食べた / HKT48

  【 3時 〜 】
65.ダメダメ殿 / LADYBABY
66.the non−fiction days / BAND−MAID
67.Road of Resistance / BABYMETAL
68.We Will Rock You / QUEEN
69.We Are The Champions / QUEEN
70.Surrender / CHEAP TRICK
71.細雪 / 和楽器バンド
 このあたりで、ライトさんが睡魔に襲われしばし仮眠に。
 その間はせびちゃんと2人でした。
 しかし1時間ほどで復活しましたが。

  【 4時 〜 】
72.バカヤロー / ウルフルズ
73.Afraid To Shoot Strangers / IRON MAIDEN
74.Hurricane / BOB DYLAN
75.愛の十字架 / 西城秀樹

  【 5時 〜 】
76.白い教会 / 西城秀樹
77.ブルースカイブルー / 西城秀樹
78.遥かなる恋人へ / 西城秀樹
79.恋する季節 / 西城秀樹
80.moment / 西城秀樹
81.冬の旅 / 森進一
 この辺りからは、今度はせびちゃんが睡魔に襲われてダウン。
 その間はライトさんと2人でした。
 自分は睡魔にうつされまいと必死に我慢してました。

  【 6時 〜 】
82.STREET LIFE / GLAY
83.百花繚乱 / GLAY
84.翼はいらない / AKB48

 そしてせびちゃんは急用のため24時間完走叶わず。
 残念ながらここで退出となりました。
 ここからは最後まで、ライトさんと2人でした。

  【 7時 〜 】
85.Spread Your Wings / QUEEN
86.Bring Back That Leroy Brown / QUEEN
87.野性のENERGY / B’z
88.Time For Change / MOTLEY CRUE
89.Humans Being / VAN HALEN
90.Can’t Stop Lovin’ You / VAN HALEN
91.In These Arms / BON JOVI

  【 8時 〜 】
92.When You Close Your Eyes / NIGHT RANGER
93.She’s Gone / STEELHEART
94.孔雀の純情 / 川野夏美
95.さくらんぼ / 大塚愛
96.恋するフォーチュンクッキー / AKB48
  【 〜 9時 ・ 終 】

 以上、全96曲でした。

 
しかしせびちゃんはやはり凄い奴です。
聴いた事のない知らない曲を、いきなり精密採点で歌って、それで100点出せるのだから恐るべし!
音感はもちろんですが、機械の特性を知り尽くした上での技でもあります。
精密100点の曲数記録を狙っているそうです。

次回の耐久は、たぶん5月の平日に実行すると思います。
その時は、耐久自分ルールを復活して、過去とダブらない選曲で挑もうかと思ってます。
それでは、長々と失礼しました!

13 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31