mixiユーザー(id:4918347)

2020年05月16日15:39

62 view

激動の土曜日。

先月の上旬、不注意から自室で椅子に右足の親指を激しく打ち付けて、末梢骨折したのは記憶に新しいところ。本日、最後の診察を受けに行ったのですが、経過は良好で、完全回復。問題はなしとのお墨付きをいただけたのですが・・・・

問題はそこではないッ!!手(グー)

問題は、親指の爪たらーっ(汗)打ち付けた段階で生爪が剥がれてしまった訳だが、日に日に回復するにつれてポロリと取れると考えていました。ところがッ!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)極々一部分が死んでおらず、生きていたんですたらーっ(汗)9割方取れているのに、一割は生きているたらーっ(汗)関東地方で言うなら・・・・


フォト

神奈川県だけ生きているみたいな状態な訳ですあせあせ
当然、他は取れちゃってますから、不安定にグラグラしている。何かに引っ掛けたりすれば、ズルッ!!といってしまうのを恐れて、未だにリント布を巻く生活が続いていました。ラジオペンチで自分で引っこ抜けるかな?あせあせとも考えましたが、当然痛いだろうし、怖いし、打ち付けて生爪が剥がれた時の出血もドン引きするくらいの量が出ましたから、出血が止まらなくて大ごとになってしまうのも怖いのでやめましたたらーっ(汗)
そこで考えました。本日16日の診察の際、先生に頼んでちょちょいと麻酔を打って、引っこ抜いてもらおうとぴかぴか(新しい)問診の時、先生に相談すると、筋肉ダルマだった頃の長渕を彷彿とさせる整形外科の先生は言いました。


フォト

『これくらいなら、自分で引っこ抜いてもいい。勿論、麻酔を使った処置は出来るけど、もしかすると麻酔を打つ方が痛いかもしれないあせあせ
日和りました。このまま帰って、自分で抜けばいい。抜かなくてもいい。でも生活は不便だし、新しく出来る爪が絶対おかしい事になるし、ここなら不測の事態にも対応できるじゃん!!手(グー)お願いしました。ちょっとした大ごとになりましたあせあせ処置台に寝かされ、化膿止めの点滴を投与するところから始まりましたたらーっ(汗)ちょっとした手術ですたらーっ(汗)目の前で準備される麻酔。ちょっとしたシリンジにウソでしょッ!?げっそりってくらいの太い針が装着されましたたらーっ(汗)最早、あれは注射の針なんかじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

フォト

串打用の金串やん!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
絶対痛いじゃんかッ!!げっそりそんなもんブッ刺して痛くない訳ないじゃんか!!あせあせ(飛び散る汗)激しく後悔するも、既に俎板の上の鯉たらーっ(汗)若くきキレイな看護師のお姉さんが、足をガッチリとホールドし、かなり痛いから絶対に足を動かさないでと精神攻撃を仕掛けてきますたらーっ(汗)うっさい、ブス!!むかっ(怒り)






ブツッダッシュ(走り出す様)







ヌギャァァァァァァァッ!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いってぇ〜〜〜ッ!!衝撃バカかよたらーっ(汗)生爪を自分で剥ぐか、太い金串を刺されるかの二択って何だよッ!!むかっ(怒り)何時代の拷問だよッ!!手(グー)手のひらに尋常じゃないくらいの手汗が染み出ます。麻酔が注入された瞬間から痛みは消えていきます。ホッとしたのも束の間、もう一ヵ所打つとの宣告がたらーっ(汗)





ヒンギャァァァァァァァッ!!げっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この痛みを分析すると、痛いけど死に至るような痛さではない。しかし、ドクター以外にこの痛みを与えられたら、確実に相手をブン殴ってボッコボコにするわあせあせ


フォト

それがイズでもおでこにグーパンいれちゃうかもしれないあせあせ



フォト

亡さまだったらご褒美として甘受出来るかなぁ目がハートぴかぴか(新しい)


麻酔がMAX効いた頃、先生がやって来て処置を始めたら、全く何も感じないまま1秒で終了しましたとさあせあせ(飛び散る汗)



【イメージ図】
フォト

剥がされた爪を手に取って見た印象は、珍味のイカの嘴の殻のような、海産物の干したもののような仕上がりだったとさぴかぴか(新しい)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する