mixiユーザー(id:4918347)

2020年03月22日22:19

98 view

【02】仮面ライダー ゼロワン 第27話

フォト

フォト

『ゲホゲホゲホあせあせ(飛び散る汗)

『副社長・・・・』


フォト

『もし助けに来たのがZAIA側の消防士だとしたら、ゴホッダッシュ(走り出す様)HIDENは五番勝負に負けた事になる泣き顔


フォト

『助けに来て欲しいが、複雑だな・・・・』


フォト

『人間とヒューマギアが手を取り合う未来は、叶わない夢なんでしょうかッ!?泣き顔


フォト

『ゴホゴホゴホダッシュ(走り出す様)信じよう、119之助を。』



ゴメンあせあせ(飛び散る汗)いつものコメディリリーフはどしたッ!?あせあせ
超絶マジなやつじゃんかぁッ!!ふらふら山下専務の言う、人間とヒューマギアが手を取り合う未来の話、誰かが言っていたんだけれども、例えば複数のヒューマギアを人間がZAIASPECで監理って言うと聞こえは悪いけど、統率と言うのかな?何か人間の判断が必要な時は直ぐに指示出来る体制を取って運用すれば済む話なんじゃないのかな?あせあせ(飛び散る汗)簡単な話なのにねたらーっ(汗)会社だって何だって、組織ってそう言う事じゃんか?上位者が監理する訳だからね。



フォト

『副社長・・・・お先に失礼します・・・・』


フォト

『逝くなぁッ!!手(グー)まだ勤務時間だろッ!!手(グー)ゴホゴホダッシュ(走り出す様)



完璧じゃないッ!?目がハートぴかぴか(新しい)
今まで結構いてもいなくても、あってもなくても良いようなシーンで登場する事が多かったトリオだけど、ここに来てグッと本編に絡んでくるような印象的な役割を果たしたと思うぴかぴか(新しい)それもこれも、今までのコメディリリーフが利きまくっているから成立するシーンなんだよねぴかぴか(新しい)それをここで結実させるとはなぁぴかぴか(新しい)彼らじゃなきゃ出来なかったねぴかぴか(新しい)アッパレ!!ぴかぴか(新しい)








フォト

被災者を助けに来た穂村隊長と119之助。しかし、八方塞がりで最悪の状況たらーっ(汗)


フォト

『・・・・引き返すぞ。』


フォト

『自分に任せて下さい。』


フォト

『自分は、ヒューマギアです。煙で死ぬことはありません。』


フォト

『無茶言うなッ!!手(グー)いくらお前でも、この高熱と煙の中では長くは持たねぇだろッ!!むかっ(怒り)


フォト

『穂村隊長が教えてくれたんです!!手(グー)

フォト

フォト

フォト

『人間の皆さんには命がありますが、ヒューマギアの自分に命はありません。』


フォト

『自分の命もぉッ!!守ってこそ消防士だッ!!手(グー)


フォト

『命を救うのが自分の』


フォト

『消防士の仕事です。』

フォト

フォト

フォト

『先に進んで下さいッ!!さぁ、早くッ!!手(グー)


フォト

マジかよぉ・・・・たらーっ(汗)
このシーン、色々と立て込んでて複雑たらーっ(汗)合理で動き、心停止している人間を切り捨てるような、全く心を理解していなかった機械である119之助が、穂村隊長の熱い消防士魂に触れる事で共鳴して、心を得た。消防士スピリッツを受け継いだ。そして、それは凄まじい速度で進化し、並みの人間では成し得ない自己犠牲をも可能にしてしまったたらーっ(汗)まぁ、自己犠牲が良いか悪いか賛否はあるだろうけど、尊いものではある。自分は命を持たない機械だから本懐を遂げられる、と。これは、バックアップで復元が出来る事を織り込み済みで出来る荒業なのかもしれないが、壊れるんだから辛くない訳がないたらーっ(汗)それでも命を助けるんだと、それが自分の使命なんだと、自ら火の中に飛び込んで焼けながらも遂行できる勇気と強い意志ッ!!手(グー)シンギュラリティに達している以上、絶対に死への恐怖はある筈なんだ泣き顔それでも、自分は破壊される事が前提の消耗品なんだと自虐的に言って退けられるだけの根性ッ!!泣き顔


フォト

嘗て、同じように戦って死んだ漢がいましたなぁぴかぴか(新しい)



フォト

まさかの立往生げっそり
武蔵坊弁慶以降、立往生する場面は漏れなく胸熱だけど、これはお子様には刺激が強過ぎてトラウマになるレベルたらーっ(汗)だって究極だもん、命を賭して人間を助けるために立往生とかってたらーっ(汗)かなり衝撃的でしょ!?げっそりたらーっ(汗)スゴく抉られるでしょ!?げっそりたらーっ(汗)胸が痛くなると言うかねあせあせ(飛び散る汗)前回からのすっとぼけた感じの展開が信じられくらいのハードでシビアな内容だよぉ泣き顔



フォト

なんかいろいろ言って、ゴメンなぁ泣き顔
お前さん、本物の漢だよッ!!ぴかぴか(新しい)認める、漢だッ!!泣き顔手(グー)心を持たない機械である筈のヒューマギアがよぉ、自らの命を賭して人間を助けたんだよぉ、命を守ったんだよぉたらーっ(汗)それがよぉ、どこのどいつだか知らねぇけどさぁ、自分の事ばっかりでよぉ、他人の犠牲ばかりを強いてよぉ、のうのうと涼しい顔してやれ1000%だぁ、やれ永遠の24歳だぁ言ってる恥ずかしい奴がいたなぁ〜ッ!!むかっ(怒り)おいッ!!ぷっくっくな顔








フォト

お前の事だよ、天津 垓!!むかっ(怒り)
恥を知れ、恥をッ!!手(グー)一度、前田慶次郎に朱槍でボコられろッ!!むかっ(怒り)生放送で垓1000%の芸をやって失敗してお盆落として、未使用おちんちんのキレイなピンク色をお茶の間に曝せッ!!むかっ(怒り)バカ!!手(グー)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する