mixiユーザー(id:4918347)

2020年01月26日12:27

197 view

【00】仮面ライダー ゼロワン 第19話

            HIDEN vs ZAIA
       お仕事五番勝負
        第二回戦のテーマは・・・・

フォト フォト
     住宅販売
第一回戦の生け花の次が住宅販売って、お仕事のチョイス渋すぎない?あせあせお仕事って数多あるじゃない?あせあせ(飛び散る汗)きゅうり農家とか特殊清掃とか。空き缶集め、東南アジアでエビの養殖、泣き女とかあせあせそれが生け花と来て、住宅販売・・・・


なるほど電球そう言う事かぴかぴか(新しい)




これは、お仕事に主眼を置いたドラマのオマージュだッ!!



➀日本テレビ
フォト



➁日本テレビ
フォト


そう考えると、残り3つの対戦のヒントもここにありそうぴかぴか(新しい)まず、いくつかの縛りがあると思うんだ。

➀今まで本編で登場した職業でない事。
➁勝負という形で客観的に判定が下せる職業。
➂お仕事がドラマの展開において主軸になっている事。


この基準で篩にかければ、ある程度は勝負を予想できるぴかぴか(新しい)例えばね、ヒットしたドラマでも、『ドクターX』(医師)だと、既に本編に登場しているからなし。『相棒』(刑事)だと勝負という形にしにくいからなし。『孤独のグルメ』(輸入雑貨貿易商)は、職業が主軸ではなく設定に過ぎず、メインは飯を食べる事だからなし。と言う事になる。


残り三戦の予想はこんな感じ。


フォト

              美容師


フォト

                校閲


フォト

フォト

              弁護士


フォト

フォト

                検事


フォト

フォト

              家政婦


フォト

フォト

              銀行員



フォト

フォト

              料理人

家政婦の毒にも薬にもならない感じの無理矢理な対決、ありそうぴかぴか(新しい)美容師やシェフの対決は容易に想像できるし、銀行員の融資対決もありがち。校閲対決は地味だけど、作家も絡めれば何とかなる。(結果を知った上で書くのは心苦しいけどあせあせ)弁護士と検事は、別々でも行けるし、セットにすれば有罪か無罪でハッキリと勝負がつく。いくつ当たるかなぁぴかぴか(新しい)









フォト フォト
フォト フォト
    フォト      フォト
どこから見付けて来るんだろうね?この絶妙なキャスティングあせあせ
エピソードゲストにわざわざ時間をかけてオーディションとかしないと思うのたらーっ(汗)てなって来ると、監督とかプロデューサーがこいつにしようって決めると思うんだけど、例えば以前に別の作品で一緒に仕事でしていて適任だってなるケース、ドラマや映画で芝居を見て、いつか使ってみたいと思っていたケース、色々あると思うんだけど、こいつらに至っては、ここがほぼドラマ初出演、下手したらwikiにもページが作られていないようなド新人な訳たらーっ(汗)そうなってくると、やっぱりマネージャーの売込みが功を奏したのかなぁと思ってしまう。結構売込みも多いと思うんだ。新人の登竜門ってブランドが確立しているからね。有能なマネージャーが付いていたのかなぁと。



フォト

        住田スマイル
この絶妙にアレな感じぴかぴか(新しい)まぁまぁのアレじゃんか?あせあせブスじゃない、ブスじゃないけど、アレじゃん?あせあせ何だろう?名古屋あたりで、鈴木杏樹にそっくりな女性会社員みたいに持て囃されて、ZIPのコーナーに登場しちゃう感じ?あせあせ(飛び散る汗)でもね、彼女のスマイルは嫌味がないし、一生懸命な感じとか、健気な感じが良く出ていて好印象ぴかぴか(新しい)元々は、デブアイドル?みたいなアイドル出身と言うじゃないかあせあせ(飛び散る汗)


フォト

まぁまぁどころか、かなりのアレだな、おいたらーっ(汗)
群馬にもいるんだけどなぁぴかぴか(新しい)絶妙にまぁまぁのアレがぴかぴか(新しい)そのアレ具合の絶妙さを是非全国ネットで知らしめたいよッ!!手(グー)


フォト

ちゃんさやのマネ、しっかり仕事しろよぉッ!!手(グー)
そこはかとなく漂うヒューマギア感、彼女にはモジュールが良く似合うと思うんだけどなぴかぴか(新しい)この極妙なまぁまぁなアレな感じが、天さんの心を鷲掴みにして放さないのですぴかぴか(新しい)



フォト

コイツなんて、Wikipediaにすら乗ってないからなたらーっ(汗)
画像を探すのに、一色湊で調べると、ヒットするのは仲田克也の映像ばかりたらーっ(汗)
何でなのか調べても良く分からないたらーっ(汗)何故なら超無名だからあせあせ悔しいから無駄な労力を駆使して調べたら、最近芸名を仲田克也から一色湊に改名したイケメンモデルと言う事が判明したたらーっ(汗)


フォト

この軽薄な感じが出来るのは、なかなかぴかぴか(新しい)
何だろう?ステレオタイプなチャラい営業マンって言うのかな?天狗になってる感じね。営業ってそう言う浮付いた事じゃないんだけどなぁたらーっ(汗)って営業の末席を汚した事のある人間からしてみると酷すぎて笑っちゃうぴかぴか(新しい)営業に必要なのは、誠意と信頼だよ、よく覚えておけ。



フォト

この感じなら・・・・


フォト

夜野魁利のお兄さん役、彼が適任ではなかっただろうか?たらーっ(汗)
強烈な肉親感、出るじゃん?あせあせ(飛び散る汗)本当に兄弟なんじゃねぇの?って感じがあせあせ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する