mixiユーザー(id:4918347)

2019年12月15日13:54

187 view

【前編】仮面ライダー ゼロワン 第14話

ゼロワン第14話、急に話が違った方向に急発進して、作風も変わってしまったような印象を受けましたあせあせ展開が早い事でお馴染みのゼロワン、おそらくは本来やりたい筋に向けての展開だとは思うのですが、14話もじっくり腰を据えれば2話に分けて描く事も出来たところを1話で完結させている。どんなストーリーを掘り起こしたいのか、期待と不安が入り混じりますたらーっ(汗)
最近、感想を書くのが遅筆で困っておりますあせあせ本来は、15話が放送される前に書き切らなければ意味がありませんあせあせ(飛び散る汗)次回話が放送されてから書くなんてありえないんですが、この2週間、仕事中に高速道路で追突され通院、室内猫が脱走、2日後に確保して検査して無事だったのですが一緒にいた室内猫と突然不仲となり気を揉むなどの不運が重なり・・・・と、言い訳をしてみるぴかぴか(新しい)でも、まだ15話は見ていません!!新しい情報を入れてしまうと、純粋な14話の感想ではなくなってしまうからです。これを書き切ってから楽しむことにしますぴかぴか(新しい)







衝撃の事実・・・・

フォト

フォト

フォト

ライズホッパー、毎回毎回衛星ゼアに戻してるのッ!?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ウソでしょ!?たらーっ(汗)ウソ過ぎるでしょ!?あせあせ毎回、使う度にロケットに積んで、打上て、手動で格納して・・・・ウソでしょ!?たらーっ(汗)バカじゃん!!あせあせアーティスト連れて月に行くって言ってるナマズ髭の奴よりバカじゃん!!あせあせ(飛び散る汗)


フォト

フォト

1回の使用で億単位よッ!?たらーっ(汗)
もうキチ〇イの領域の話よ?たらーっ(汗)そんなライダー、今までいた?たらーっ(汗)もうさぁ、ライズホッパーは使えないよたらーっ(汗)使う時は、人類存亡の危機に直面した最後に最後の切り札として使う以外に、一介の怪人と戦う時に気軽に街乗りぴかぴか(新しい)なんて絶対に許されないよッ!!げっそりだって、1回当たりの使用料が数十億・・・・たらーっ(汗)大丈夫なの!?あせあせ(飛び散る汗)HIDEN Intelligence、企業として大丈夫なの!?あせあせ(飛び散る汗)破綻してない!?あせあせ(飛び散る汗)潰れちゃうじゃんたらーっ(汗)その理由が、社長によるバイクの使い過ぎとか、ありえないあからなッ!?あせあせ


フォト

現社長は創業者の孫であるお笑い芸人、副社長は無能のどクズ、バイクの使用単価は数十億・・・・
こんな企業の株、買う人いる?たらーっ(汗)そんな投資家いる?たらーっ(汗)いないよね?あせあせそう考えると、いかにヒューマギアがバカ売れして莫大な利益を生んだかって話よたらーっ(汗)これだって成立してるって事は、経営利益は兆だよ、兆ぴかぴか(新しい)国家予算に匹敵だよ。バカかよたらーっ(汗)









フォト

フォト

っぽい事してるッ!!ぴかぴか(新しい)
AIMSが捜査会議?対策会議?をしてるッ!!ぴかぴか(新しい)なんか新鮮ぴかぴか(新しい)


フォト

『これまで滅亡迅雷.netは、ヒューマギアを故意に暴走させ人命を脅かし続けて来た。』


フォト

フォト

『現在、確認されている滅亡迅雷.netの主犯格は2人。奴らはお互いに滅、迅と呼び合っている。』
この表示、ちょっと意図的すぎない?あせあせこれしちゃうと、誰でもじゃぁ亡と雷いるの!?って誘導出来ちゃうし、もっと言えば、ヒューマギアを管理する立場の中にスパイがいるって言って、調べたら衛星管理者の中に『雷』って奴がいたら、間違いなくそいつが幹部の雷だわあせあせ例外なくそいつが犯人だわあせあせ(飛び散る汗)


フォト

『待て・・・・じゃぁ、「亡」と「雷」もいるって事か!?』

『それは定かではないが・・・・』


フォト

『奴らは何故か自我が芽生えたヒューマギアの位置情報を的確に把握していた。』


フォト

『何が言いたい?』


フォト

『飛電内部に滅亡迅雷.netのスパイがいる可能性がある。』
この会議の風景を見ていて、他の隊員からの負の声がありありと聞こえてきてしまったあせあせみんな、表立って声には出さないけど、陰では刃 唯阿に対する不満が満載だと思うたらーっ(汗)仲間内で集まって飲んでる時の肴は、刃 唯阿に対する不満と愚痴だよ。

『何なの、あいつ?偉そうに・・・・』

って声が充満していたあせあせ只でさえZAIAからの出向組の、技術顧問の小娘のくせして、偉そうに幅を利かせて対策会議まで取り仕切っている。隊長以外に仮面ライダーに変身出来るのは彼女だけ。他の隊員は生身で戦闘たらーっ(汗)陰でコソコソ動き回って、ZAIAのスパイみたいな事をしているのも恐らくみんな知っているでしょう。これでは愚痴も出ると言うものよ?たらーっ(汗)組織って、怖い・・・・げっそり










フォト

ライズホッパーの時間外使用に怒り心頭で乗り込んで来た宇宙兄弟ぴかぴか(新しい)


フォト

フォト

『衛星ゼアの管理を担当している宇宙飛行士型ヒューマギアの兄弟、宇宙野郎 雷電と宇宙野郎 昴です。』


宇宙野郎?たらーっ(汗)

宇宙野郎とは何か?あのトラック野郎の野郎?あせあせ特攻野郎Aチームの野郎?あせあせ宇宙野郎ってネーミングセンス、どうなの?あせあせ(飛び散る汗)


フォト フォト
     手動ネギ平     手動ネギ丸

このレベルじゃん!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




フォト

余計な仕事を増やすなむかっ(怒り)と社長に食って掛かり・・・・


フォト

強制連行された先は・・・・


フォト

フォト

フォト

NHK教育新番組
『たんけんぼくのまち 2』
♪しらないことが〜、おいでおいでしてる 出かけよくちぶえふいてさぁ びっくりしようよ あららのら?しらべてなっとく うん そうか!おもしろ地図をひろげよう〜 はっけんたんけんぼくのまち〜

おじさん『或人くん(棒)、イズちゃん(棒)、ここでは沢山の人が働いているんだよ(棒)』


姉妹番組
『シエスタとポッケの
いってみよう やってみよ

♪まほうつかいのおかあさん ほうきをつかって


そこまでッ!!手(グー)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する