mixiユーザー(id:4918347)

2019年12月07日19:36

167 view

【参】仮面ライダー ゼロワン 第13話

フォト

『ならば、ドードーマギアも知っている可能性が高いな。』
この何気ないシーンを見ていて、ふと思う。こんな現実離れした妙な台詞、果たして米倉涼子や新垣結衣、石原さとみ、二階堂ふみ、吉岡里穂、松岡茉優、広瀬すずなんかは言った事あるのかねぇ?たらーっ(汗)天下の大女優様も、こんな台詞は言った事ないだろう?あせあせそりゃ、やれって言われれば勿論できるよ?でも、そんな仕事絶対やらんでしょう?あせあせ(飛び散る汗)そう考えると、こんな妙ちくりんな台詞を大真面目に言って芝居したってのは、彼女にとって大きな財産なのではなかろうか?ぴかぴか(新しい)








シャイニングホッパーキーを調整する方法が見付かったというイズ。5号を保護すべく、向かう3人。その背中を見つめるイズであったが・・・・


フォト

\ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ/

フォト


フォト

\ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ/

フォト

これ、完全に焼き付けてますやんたらーっ(汗)記憶に焼き付けてますやん泣き顔


死ぬ気なの?たらーっ(汗)
これ、自分の命を犠牲にし問題解決しようとしている人によく見られる典型的な行動よ?げっそり



フォト

『それより、ワズ。』

『はい?』


フォト

『あなたのセントラルメモリにバックアップはありますか?』


フォト

『ありませんよ。私やあなたのようにゼロワン計画に関わるヒューマギアの内蔵メモリは、バックアップを取れません。機密保持の為に。』



フォト

『破壊されたら、それっきり・・・・ですよね。』


死ぬ気だ・・・・たらーっ(汗)


このシーンを見て、はっとさせられたたらーっ(汗)イズはヒューマギアと言えど、その性質上バックアップが取れない仕組になっている。と、言う事は、死んだらお終いげっそりそれって、人間と一緒じゃん!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)てか、ほぼ人間じゃん!!ふらふらかけがえのない命・・・・。漫画『美味しんぼ』で、山岡さんが言っていた台詞を瞬間的に思い出した。

『人間は必ず死ぬ。死ぬから人は尊いんだ・・・・。陶器だって同じだろう?プラスチックや金物の器みたいに、何をしても壊れない器なんてありがたくもなんともありゃしない。この茶碗は、本物の茶碗だから欠けたんだ。儚くて悲しい事だけど、だから美しくて価値があるんじゃないか?』

最早、イズはヒューマギアなんてアンドロイドなんかじゃない。唯一無二のかけがえのない命を持った人間なんだ!!手(グー)(いつからデカルトになった?)
ヒューマギアだって、例えばバックアップを取っていて、壊れたら新しくしてバックアップを復元すれば元通り!!だったら、尊いかな?たらーっ(汗)みんな、大事に扱うかな?たらーっ(汗)大切に接するかな?たらーっ(汗)破壊される事が前提の消耗品のように扱わないかな?たらーっ(汗)考えさられる・・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する