mixiユーザー(id:4918347)

2019年10月15日23:18

106 view

【アディショナルタイム】仮面ライダー ゼロワン 第7話

フォト

この圧倒的な人形感ッ!!目がハートぴかぴか(新しい)
ノールック投法と言い、視線の外し方と言い、もう完璧!!ぴかぴか(新しい)押井守の世界感から飛び出して来たかのような佇まいぴかぴか(新しい)よくも彼女を見付けて来たよぴかぴか(新しい)よく演出を付けたよぴかぴか(新しい)




フォト

フォト

髪が長いだけで雰囲気もガラリと変わるぴかぴか(新しい)
実に気になるフォームチェンジあせあせ(飛び散る汗)過去なのか、未来なのか、別機体なのか・・・・マイミクさんも呟いてたけど、別機体ってワンチャンあるかもしれないあせあせ




フォト

前例ありますしねぴかぴか(新しい)











フォト

体育教師型ヒューマギア
        坂本コービー


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

今回は、ヒューマギアがシンギュラリティを起こす過程が丁寧に描かれていましたなぴかぴか(新しい)もし、実際のロボットがシンギュラリティを起こすとするならば、リアルにこんな感じなのではなかろうかって思えて、実に興味深いぴかぴか(新しい)ゼツメライズされて破壊されてしまうのは悲しい事だけれども、最初からそうなる事が分かっていれば、準備も出来るというものだし、ダメージも少ないぴかぴか(新しい)慣れとは恐ろしいもので、今では何も感じなくなっている自分がいますあせあせそういうものだと思っているからあせあせ(飛び散る汗)


今回も例の如く・・・・


フォト

フォト

新品の代替機を提供して終了ぴかぴか(新しい)
でも、嫌な感じはしないと言うか、明るく実りある未来しか見えないんだよなぁぴかぴか(新しい)
このコービーは、あのコービーではない。でも、いいじゃないぴかぴか(新しい)また生徒達と接するうちに心の様なものが形成されて、遅かれ早かれシンギュラリティを起こす。生徒達の心の中には先代コービーの教えが息づいている訳だし。一貫ニギローの時に感じたのと同じ気持ち。必ずそこに辿り着くからぴかぴか(新しい)このシーンを見ていて、安堂ロイドのあるシーンを思い出した。



フォト

ロイドサプリに記憶を戻すシーン。
先に心を獲得していたサプリは、ロイドを修理するために心のプログラムをダウンロードさせた直後、敵機体を道連れに原子還元処理泣き顔しかし、後にサプリと同型機をプリントアウトで事実上の復活。ロイドが受け継いだ心をダウンロードさせる事で完全復活となるって流れ。これは目に見える形で、劇的に解決するんだけれども、これをしなくても結局は時間が同じような効果をもたらしてくれるって思うの。生徒達の中には先代コービーの教えや情熱が息づいている。それが徐々に今のコービーにも滲みていくと思えるからぴかぴか(新しい)









フォト

今週の『イズ、ヤバくない!?ぴかぴか(新しい)』のコーナーぴかぴか(新しい)

フォト


フォト


フォト

『皆さん、安全なところへ。』

フォト

『逃げましょう。』
この、慌てず騒がず感情的にならず、冷静に誘導する姿のなんと愛らしい事ぴかぴか(新しい)



フォト

『借りるぜ!!ぴかぴか(新しい)


フォト

『イズ・・・・オレの剣!!手(グー)
この、オタオタする姿のなんと愛らしい事ぴかぴか(新しい)



フォト

フォト

            フゥ〜ダッシュ(走り出す様)

フォト

フォト

            フゥ〜ダッシュ(走り出す様)      

フォト
      
これにはやられたあせあせ
イズの意外と天然なところが余すところなく表現されていて、実に愛らしいですぴかぴか(新しい)



しかし、気になる演出が1つたらーっ(汗)



フォト

          \パチパチパチパチ!!ぴかぴか(新しい)
ゼロワンがフリージングベアにフォームチェンジした時、後ろで手を叩いたんだよね・・・・。今までの流れからすると不自然だし、違和感たらーっ(汗)ここは、背後で例のポーズで佇んでいるのがマスト。ちょっと調子に乗り過ぎてる感じがするんだよねあせあせ考えられる選択肢は2つ。まず今後の展開として、徐々にイズを崩していく布石として演出上必要だったから。なくはないけど、しっくりこないあせあせもう一つは、担当の山口監督が初めてメガホンを取った回だけに、6話までに構築した世界観が上手く伝達出来ていなかったために現場で面白い小芝居をさせてしまったたらーっ(汗)これだとすると、ガッツリ見ているファンは思う。
イズはそんな事しないたらーっ(汗)
整合性がないもの。でも、フゥフゥのくだりは絶妙でしたぴかぴか(新しい)







フォト

次回は白衣の天使目がハートぴかぴか(新しい)
良い子のみんなは、妄想しか膨らみませんね!!ぴかぴか(新しい)日曜日までにパンパンだわあせあせ







フォト

『あさくら〜ッ!!』
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する